看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

友達グループの入り方について

<2016年06月25日 受信>
件名:友達グループの入り方について
投稿者:ふわり

 以前に、『看護学校を1人で過ごすのは困難な事ですか?』という質問をした、ふわりです。看護学校1年生(18歳・女)です。

 私は、看護学校に入学してからクラスでは弁当の時間を除き、ずっと1人で行動しています。弁当はクラスが離れてしまった高校の友人とたまに食べています。(その子もクラスで友達がいません)基本、1人で便所飯ですが…(汗)クラスの子に挨拶はしますし、授業中にはちゃんと話します。しかし、移動教室などは1人でします。もうここまできたら、1年間1人で過ごそうと思っていたのですが…やはり友達が必要だと思うようになりました。

 今、2人組のグループに入らせてもらいたい、と考えています。そのうちの1人の子が、私とよく似ていて(大人しく自分から話しかけない子)友達になりたいと思っています。もう1人の子は、明るくてよく喋る子なのですが、気が強くサバサバしていて少し怖いです…あまり話したことのない奴からいきなり「グループに入れてほしい」と言われるのは迷惑ですよね?いま、私が気になっている子と仲良くなって徐々にグループに入れてもらえるでしょうか?グループの入り方について教えてくださいm(__)m

 また、2人(偶数)から3人(奇数)になる事に抵抗がありますよね?
 回答、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日、たくさんの回答を寄せられていますが、それを読みましたか?そしてあなたの考えはどうなりました?
次々と似たような質問をするより、きちんと相手の意見を読んで理解し、実践に繋げた方が身になると思いますよ。


No.2
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奇数で余り、偶数組を作るばあい、奇数グループ同士で談合しますよね・・
そんなことより。
ふわりさんが近づきたい人に既につるんでる人がいるのに、そのうちの1人が嫌い・だけど近づきたいって、向こうにメリットありますかね?
ふわりさんのメリットしか考えてないと、女は残酷ですから、普通に入れないと思いますけど?!
そうじゃなくて、仲良くさせてもらいたいと、むしろ心を開く方が、受け入れてもらいやすいのでは?
とっかかりは恐らく同情だとしても、先行きいろんな事を共に過ごすなかで、段々距離が近づくものです。


No.3
<2016年06月26日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ふわり

Nо.1さん
次々と投稿するだけで、実践に移せないのは私の悪い癖です。前の投稿の回答を読んで、『クラスの優しい人に話しかけてみてらどうだ』というアドバイスをくださった方がいました。来週、それを実践してみようと考えています。お叱りの言葉、ありがとうございました。


No.4
<2016年06月26日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ふわり

Nо.2さん
 Nо.2さんの回答を読んで、私の投稿を読み返したら、本当に自分のメリットしか考えていないのだなと思い知らされました。社会に出ても、嫌な人とも付き合っていかないといけないです。避けてばかりはいけないと思いました。まず、グループのうちの1人の子に話しかけていずれその子とも打ち解けられるようになれるよう行動していきます。回答、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME