看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

基礎看護実習

<2024年03月07日 受信>
件名:基礎看護実習
投稿者:匿名

基礎Ⅲ実習落としてしまいました
クラスで1人だけです
春休み中に、学内で再実習になりました
クラスメイトには恥かしくて実習のグループメンバーにも、言ってません


全身清拭 陰洗、バイタルサイン測定、オムツ交換、更衣交換を毎日やる予定です 
実習計画も書くし、振り返りも書くし、合格しないと進級できないので
やるからには合格しないと、留年
ツライです

スポンサード リンク

No.1
<2024年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習が落ちてしまったこと辛かったですね。
恥ずかしい気持ちも分かりますが、再実習の機会が与えられているだけ、恵まれている。まだチャンスはある!と前向きに捉えてみてください。

私の行っていた学校はコロナ禍もあって、再実習させてもらえなかったです。落ちたら即、留年が決まります。
すぐに休学に入るか、もう少し取れるだけの単位を取り切るかはタイミングと本人の意思もありますが、それでも一定の期間から学校に来なくなるので留年したことはバレてしまいます。

それ思うと這い上がるチャンスがあるのだから、チャンスをものにして欲しい。クラスメイトには別に言わなくていいと思います。
辛いけど、もう一度やることで何が自分には足りなかったのか見えてきて、今後の実習で生かしていくこともできます。
ここで向き合い卒業を目指して下さい。看護師になってからあぁ、そんなこともあったなぁと思い出せるような、長い人生で見ればほんの一部です。頑張ってください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME