看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

馴染めていなかったのかな。

<2023年11月18日 受信>
件名:馴染めていなかったのかな。
投稿者:匿名

通信制に通っています。最初は皆遠慮がちでしたが、実習、対面授業を終えた頃には、それぞれの性格などが見えてきたのか、何となくグループ化してきたり、あだななどで呼び合うように。そんな中、自分に対してはずっとさん付けでした。馴染めていなかったのかな。入学前からの知り合いの方も、話しかけてくれてはいましたが、私にはずっとさん付けでした。他の方とはお互いあだななどで呼んでいるのをみて、義理で付き合ってくれていたのかなあ、と寂しく思いました。通信で、もう会うこともないから気にしなければいいのですが…。
国試の勉強しながら、ふと、思い出すことがあり、この場で呟かせていただきました。読んでいただきありがとうございます。これで、集中して勉強に挑めるかな。

スポンサード リンク

No.1
<2023年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数年前に通信制を卒業しました。
私は全くの単独入学、元同僚がいるのをしばらく後になって知りましたが、異性な事もあり特に交流などはしませんでした。
が、中には、准看護学校で一緒だったみたいな人もいて、そんな人たちはグループ化したりしていました。

仲の良い人ができれば授業や実習も楽しくなるかも知れませんが、個人的には、グループワークや実習に支障出ない程度に話す事ができればいいと思っているので、いやがらせされているとかでなければ、国試、卒業に向けて勉強に集中されるのをおすすめします。頑張って下さい。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME