看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日電話してくる人と不仲になった件。

<2023年09月06日 受信>
件名:毎日電話してくる人と不仲になった件。
投稿者:匿名

准看護学生1年生です。
30代子持ちで、50代独身の方と仲良くしすぎて、毎日電話とLINEに疲れ果て、LINEで伝えて避けてます。

間に入っている子からも、もう少し早い段階で言えばよかったのに、こんなにストレス溜めて爆発されて、雰囲気も悪くなって迷惑だし、そんな人が実習とか乗り越えていけると思わないと言われ、私との付き合いを考えて行きたいと言われました。

間に入ってくれた子の言うとおりで、迷惑を掛けました。
私が言えないストレスを溜め込んで爆発して、避けてるので、50代の方も言ってくれれば合わせれたとその子に電話で言ったようで、その子もそう思ったと思います。
会えなかった私に全て問題があるのは承知です。

意外と1人で行動するのは気楽だなと思ってるんですけど、これからグループワークとか支障が出ますでしょうか⁇
実習で、みんなと実習終わりに話し合ったりするんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2023年09月06日 受信>
件名:チーム
投稿者:匿名

実習期間だけの話ではなく、看護師の仕事はチームプレーになりますよ。

1人で動ける訪問看護でも、訪問時間は1人って話なだけで、利用者については1人で抱え込んで、1人で看護する訳じゃありませんから。
看護師の仕事は、コミュニケーション能力が絶対に必要です。

単純に患者さんとコミュニケーションとれないと、状態や状況把握不得意なままな看護師になるし、
スタッフともコミュニケーションとれないと業務に支障はでます。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME