看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

助産学生の大変さを実感しています。

<2023年05月19日 受信>
件名:助産学生の大変さを実感しています。
投稿者:なち

私は助産学生で、今年で2年目になります。
今年で卒業なのですが、研究、就活、国試勉強、これからの実習準備等が重なっており、多重課題をこなすのに苦労しています。
今までずっと助産師を目指してきて、1年生の実習やテストも乗り越え、なんとかここまできました。実習では、もちろん辛い日々でしたが、その分やりがいも感じることができ、赤ちゃんとお母さん、ご家族のために助産師として働くんだ!という気持ちで必死に頑張ってきました。
しかし、今現在、5月に入ってから何事に対しても無気力になってしまい、だらけている自分にも嫌気がさしています。怠けてないでさっさと行動すればいいものの、なぜかやる気になれず、勉強にも力が入りません。
特に出来事があった訳ではありませんが、なぜ私はこの辛い道を選んでしまったのか、逃げ出したい気持ちになってしまっています。
単純にモチベーションが下がってしまっている状態です。
常に張り切る必要はないし、休息をとりながら課題をこなしていくのが1番良いと思っていますが、今のこの状況を抜け出したいです。
ですが、自分は意思が弱く、なかなか抜け出すことができません。
同じ助産学生の方、現役助産師の方、また医療者の方、
勝手なお願いですが、私に喝を入れてくださいませんか。

スポンサード リンク

No.1
<2023年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰でもそう言う時期はありますよ。
そう言う時は割り切って気分転換したりしてね。
逆に言えば頑張っても結果が伴わないこともあるけど今だらーんとしててもいい結果になるケースもあるので!
素晴らしい職業だと思います。自分が産科に入院したとき尊敬しましたもん。
なりたくてもなれないひともいるしぜひ頑張っていただきたいです。
終わりよければ全てよしの感じで今を乗り越えて欲しいですね。


No.2
<2023年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう時はカツじゃなくて休息らしいですよ
散歩とかちょっとした気分転換が良いらしいです
趣味とか好きなことは無いんですか?近くの喫茶店や銭湯でちょっと気分転換とかもおススメです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME