看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復習時間

<2023年05月19日 受信>
件名:復習時間
投稿者:准看護学生一年目

4月から准看護学生になり、働きながら通っています。
中々勉強時間が見つからず、、、周りと差がついているのではと思い焦っています。。
皆さん普段の復習時間はどのぐらいされているものなんでしょうか。

テスト一夜漬けで乗り越えれるものなんでしょうか、、汗

スポンサード リンク

No.1
<2023年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シングルマザーで働きながら同様に学校通ってました。
誰も頼れなかったので、自宅では家事と子育てをし、勤務時は職場の休憩室でも勉強してました。ご飯食べながらとかも。もちろん自宅で子どもが寝たあとも。テストの日は通勤電車の中でも。
成績は常に良かったです。働いていた病院のDrがそのまま正看護師コースに進学するように勧めてくれました(最初の約束では2年学校に行き、准看護師になって2年働いてから、希望があれば進学 という約束でした。)。勉強時間としては周りの若い子みたいに無かったと思います。短時間でやらないと仕方ないので自然と効率よく学習出来ていたのかと思います。


No.2
<2023年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中々勉強時間が見つからないのはなぜなのでしょう。

お仕事してますか?
家族の世話をしてますか?介護、育児がありますか。
学校は全日制?定時制?

ゲームをするのに忙しい、スマホやTVを見るのが忙しいということではないですよね。

入学して今の段階で時間がないというのは今後実習が始まってくるとやっていけなくなります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME