看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休学について

<2022年12月07日 受信>
件名:休学について
投稿者:みっけ

看護学生1年です。
人間関係が悪化し、色々なことが嫌になりました。人と話すことも、何をするのも。全て自己嫌悪に落ちて、感情もなくなりました。長い間、一睡も寝ていない日が続きました。勉強にも興味を持てなくなりました。
友達にも自分が不調になっていることがわかるほど、喋っていません。
色んな先生に相談して、私は病院に行きたいと伝えました。そして、自分を治したいと言いました。でも、親には伝えてません。前に伝えたところ、「メンタルが弱すぎる。そんなんじゃいけてけない」と言われ、叩かれました。おやのきもちもわかります。私のためだと思っていることも。だけど、もう私は自分の心がすごい悲鳴をあげていることを知ってます。
病院に行って、メンタルを整えた状態でまた看護と向き合いたいと思ってます。
先生たちからも休んだ方がいいと言われました。

休学したいと思うのですが、復学した時に勉強に追いつけるのか。心配です。

うつ病で休学して、復学した先輩がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2022年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休学しゆっくりして、クラスメイトも変わればまた心機一転になる方は多いです。
ただ、親は金銭的な面を含めて食事をはじめとした生活全般を支援してくれてます。
そこら辺の理解も踏まえて親と相談したら良いと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME