看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校(来春に入学予定の学校では、うまくやれるのかとか、もう色んな気持ちがぐるぐるしてます)

<2022年12月02日 受信>
件名:准看護学校(来春に入学予定の学校では、うまくやれるのかとか、もう色んな気持ちがぐるぐるしてます)
投稿者:匿名

2022年4月に入学した准看護学校を9月で退学して、2023年4月に別の准看護学校に入学予定の49歳です。
退学した学校は、社会人がほとんどの学校で授業料もバカ高い学校ではありましたが、クラスメイトとの関係もよく助け合いしながら、頑張ってました
些細なことで、校長が激怒し、反省文持ってこい!と怒鳴られ、副校長からは、あなたの信用は失われたと意味不明なことを言われ、さんざんな前期終了日でした。そのまま夏休みに入り、9月に週刊誌で騒がれて、校長を辞任したが、[やはりパワハラ]私の気持ちは、精神状態は最悪でした。
仲の良い人からは、校長がやめたのにもったいないと言われましたが、退学してしまいました。
いまは、来春の入学の心配と、経済的なこと、年齢も49なので、最後のチャンス思い、やるしかないと思います。が、
時間とお金をムダにしたという後悔でいっぱいです。
49なので、あのままガマンすれば良かったのかなとか、友人たちより遅れるし、49なので、1年間ムダにした何とも言えない気持ちになるのです。
何か、まとまらない、文章になってしまいましたが、来春に入学予定の学校では、うまくやれるのかとか、もう色んな気持ちがぐるぐるしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2022年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今から准看になりたい理由は何ですか。
ニュースになった学校だと思いますが、看護の世界は似たようなことはたくさんあります。
もう、そういったことやコロナで疲れ果て、私は看護師を辞めて違う仕事をしています。
准看なら他の仕事とあまり給料も変わらないですし、准看になれたとしても、もしお礼奉公の予定だとするなら、逃げ道がなくメンタルを壊す可能性もあります。
よくよく考えられたほうがいいと思います。
いまから、そのメンタルだと准看は厳しいと思います。


No.2
<2022年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

校長が辞めたのですから、主さんは退学しなければよかったのにと私も思います。
週刊誌に載った件は集団訴訟はするのでしょうか。
それはさて置き、
49歳で受験し直して頑張る主さんが眩しすぎます。
私なんてもう何もかも嫌で仕事をやめて引きこもりたいところを、どうにか出勤しています。

新たな出発頑張ってください。


No.3
<2023年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような年齢ですが看護を辞めたくて悩んでいます
これから資格取ろうと頑張っているなんて尊敬します
希望のある声掛けはできませんが、応援しています
新しい学校で今度は学業成就できますように!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME