看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護実習について

<2022年10月18日 受信>
件名:看護実習について
投稿者:まる

3年生になり実習も残り少なくなってきたのですが、グループのメンバーと息が合わず孤独になってしまいます。
リーダー格のAは何かと私に指図したり気に入らない事があれば当たってきます。
Bは自由奔放で「Bがやりたくない事はやりたくないの!」と言うタイプですが、先生の前になると媚を売り気に入られようとしています。
Cは唯一声をかけてくれる子なのですがそれも実習で何か私がやった事について不満があった時などにA、B、Dの意見を纏めて私に伝える時ぐらいにしか話してくれません。
DはAと元々仲が良く、「私も思ってた!」といつも他の人に賛同する形で言ってきます。
前半の実習はそこまで思わないようにしていたのですが、後半になると指導者や教員も厳しくなり私に当たり散らかす回数が増えてきました。
教員に相談もしたのですが、残り少ないから我慢してとしか言われません。
残り少ないとわかっていても孤独になり死にたくなる時があります。
皆さんはこういう時どう乗り切りますか?またこういう経験をされた方はいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人ばかりです。。。
人は気にせず自分のやることをやればいいと思います


No.2
<2022年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆう

働いてもそういう人たくさんいます。
人は人。最低限のコミュニケーションはもちろん必要ですが、苦手な人と働くことも多々あります。
学生は期限があるのでとりあえずそこまで、人は人、自分は自分でやるべきことをやればいいと思いますよ。
新人として入ってからの方が長いですから頑張ってください。


No.3
<2022年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場でも色んな方がいます。そういう環境でやっていくスキルを身につける事が大事というかそれも踏まえて実習なのです。
職場に行けば看護師だけでなく医者や介護士や看護助手、各種技師、事務と色んな年齢と職業の方が集まって仕事しますからまぁ大変です。
でも人間関係に悩む方に対していつも思いますが、看護師辞めて他の職場なら人間関係悩まないかと言えばそうではなくどこの職場でも基本一緒。人間関係悩む方は何処へ行っても悩むんです。そういう事で悩みたくないならば、何らかの処世術を身につける必要はあると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME