看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習(病院で患者さんのカルテを開いた状態で昼休憩に入った人たちに注意しましたが…)

<2022年10月17日 受信>
件名:実習(病院で患者さんのカルテを開いた状態で昼休憩に入った人たちに注意しましたが…)
投稿者:ぺこ

病院で患者さんのカルテを開いた状態で昼休憩に入った人たちに注意しましたが、先生から何もチェックされていませんでした。
病因貸与物を紛失し、報告なく、捨てたにもかかわらず、学校から何も言われず、奨学金のため、実習、すべての、必修科目・看護科目合格ということってあるのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それはここで聞かずに師長に訴えるべきことでは?
ケースバイケースとしか言えないでしょうし、あなたの病院と学校の関係や裏事情なんて誰もわかりませんから


No.2
<2022年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:いちこ

先生からチェックされてない…というのは、トピ主さんの知りうる限りなのですよね。残念ながら、あなたに先生の行動の全てが見えている訳でない、ということに気づくべきですね。不条理と思われるかもしれませんが、他人のことをあれこれと気に病むより、まずは自分のことを。気にし過ぎると先に進めなくなります。(同級生の行動を正当化しているのではありません。トピ主さんのとるべき行動を示しているだけです。現場を見ていない人の賛同、同情が救われるのですか?)


No.3
<2022年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペコさん、落ち着いてください。あなたが書いている文章は全く意味が分かりません。

先生から何のチェックもされていないとは、先生がその状況を把握していないということですか?先生からの注意がないということですか?2段目についてはさらに意味が分かりません。だらしない同級生がいて、優遇されているということでしょうか・・・


No.4
<2022年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カルテの問題に関しては、先生が知らなければ注意されません。
病院の備品を捨てたのも、カウントしてない無くなっても気づかないものなら気づきません。
病院貸付で返済不要の奨学金を受けていても、学校の成績には影響しません。むしろ問題起こしたり実習ダメダメな人が奨学金借りてたら、変なやつが就職してくるみたいな噂になります。

あなたが言いたい事を推察して返答するならば、世の中には要領の良い方と悪い方がいたりコミュニケーションが上手くできる方とそうでない方がいます。
何でも真面目にやることは大事ですが、全ての事を真面目にやっていくのは疲れます。
気になる方は要領が良いから適当にやっているのに上手くいくのは納得出来ないみたいな事かな?けど人間って完璧な人間なんていませんから。真面目にやっていれば報われるとは限りません。

クラスメイト間でカルテが開いていた事を注意したのは良い事です。それで閉じれば良いのですし、更に教員から追加で指導を受ける必要はありません。

貴方は真面目でちょっと要領が良くないのかもしれません。しかしそれよりも、他人の揚げ足を取ったり自分はあの人より努力してるのにあの人の方が気に入られているのが納得出来ないと思うなら、その方が貴方の悪いところではないかと感じました。
クラスメイトとはお互いに協力し高め合える存在であり、要領の良さを学べる良い機会でもあります。真面目という事は凄い大事ですが絶対正義では無いことは理解して下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME