看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

グループワークについて

<2022年09月29日 受信>
件名:グループワークについて
投稿者:なな

最近、やる気ない人(2名)とグループワークをすることが増えて辛いです。優秀でなくてもやる気があって話を聴いてるとか何かは頑張ってるのであれば、一緒にやっても不快な思いはしません。しかし、この2名は入学当初から時間を守らない、朝の学習をしない、よく休む、授業でメモしないといけない所(試験に出る所)を全く書かないなど、何一つ努力している面がありません。遅刻しても、謝罪もなし。グループワークで3人でペアを組まないと行けないときに皆嫌がって私も嫌でしたが、一緒に組みました。目標がズレた人達と今後もペアを組まされるのが辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場でもサボり魔います。その人の分の対応は誰かが被らないと食事・排泄・吸引・保清などやらないといけない分が終わらないとか患者に苦痛になるのでやらざるをえないことがあります。自分だって完ぺきではないです。置き忘れかたずけ忘れなど誰かがカバーしてくれてます。ルート取れないときにそのサボり魔がやってくれるときがあります。
人は得手不得手ありますし見たくない部分は見ないようにする。そりの合わない人とはモヤモヤするだけ無駄時間になるけどその分楽しい時間に恵まれればいいと思うなど他人は変わらないから自分の気持ちの持ちようを変えていくようにするしかないかと。学友でよかったじゃないですか。卒業したらバイバイです。
その2人、いつか天罰があるので今主様は気にされませんように。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME