看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

高校看護学生のバイト相談

<2022年08月18日 受信>
件名:高校看護学生のバイト相談
投稿者:ねこ

今日バイトの面接があり、採用となりました。ですが、シフトの相談の時に週5で入れると言ってしまい後悔しています。まだバイトをしたことがなくどのくらいがキツイのか分からないのに、家のために稼ぎたかったのでたくさん入れようと思い週5にしました。帰ってから家族に言うと週5はきついかもしれないな〜と言われ気付きました。
面接官の方にもはっきりと「頑張ります!!」と意気込んでしまい、今から減らしてもらうのは申し訳ないです。私が事前調べが不十分で悪いということは理解しています。
友達は週3で入ってるそうです。やはり減らしてもらうようにお願いした方がいいのでしょうか。先輩方教えてください🙇🏻‍♀️

スポンサード リンク

No.1
<2022年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校看護学生 というのがどういうカリキュラムなのかよくわからないのですが…
5年一貫 的な感じでしょうか?

例えば専門学校の3年制だと「バイトしている場合じゃない!」と教師に言われるみたいです。
そんなことしてる暇があれば平日は自宅で勉強、土日も国試専門の予備校に行けと。

看護学校が思ったより厳しくて週5では留年してしまいそうです、とかバイトの許可を得るため教員に相談すると週3までにしておけと叱られた と言っておくのはどうでしょうか。
家のために と書かれていますが、バイトにかまけて最悪留年してしまうよりストレートに国試に受かって就職する方が親もありがたいと思います。


No.2
<2022年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

真面目ですね。
アルバイトなんて保障がない代わりに制約もないですよ。無断でバックレるような人めっちゃいます。もちろん突然休む、辞めるなんてことになったら迷惑なので無理のない範囲で働くことが結果的に双方の利益になります。人員の追加募集もあるでしょうし店側には早めに伝えたほうがいいと思います。(週5働けないと雇えないというなら縁がなかったということで)
どうしてもええかっこしたいなら、シフト決める際に「週5で入れると言ったけど慣れるまでは週2〜3日にしてほしい」とか言って、「実際に働いてみたら思いの外大変なのでこれ以上シフト増やせない」と言ったらどうでしょう。
ちなみに年間103万(月あたり約8.5万円)以上稼ぐと扶養控除外れるとかあるので週5働く場合気をつけてください。もし生活保護うけておられる世帯なら減額されるとかあります。


No.3
<2022年11月28日 受信>
件名:無名
投稿者:無名

私も5年一貫でバイトしてます。土日の週2でやってます、週5日は正直きついと思います。実習ある時はちゃんと休みを入れてもらっていますし、店長に相談してみても良いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME