看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年されられるかも

<2022年07月09日 受信>
件名:留年されられるかも
投稿者:なな

私の息子は看護学生の一年生です。
先日実技試験があり、2人1組で行う時、息子は患者役だったそうです。
看護師役の子が」「布団を持っていてください」と言ったため少し布団を持ち上げてしまったら、それを見ていた先生に「今看護師を手伝った、不正を行った!留年だから!親と病院に言っときな」と言われたそうです。病院では奨学金を借りている為
布団を持ち上げただけで不正なんですか?遅刻や授業だってきちんと受けて、本人なりに頑張って授業が終わってからも学校に残って実技の練習したりしてるのに!看護の立場の先生なのに理不尽すぎるし、こんなに簡単に看護師になりたいって思って看護学校に入ってきた子を直ぐに切り捨てようとするのか!どこに訴えれば良いのか、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2022年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

息子さんも義務教育でない学校に入り、社会への入り口にいるところです。
自分で悩み、苦しみ、解決することで大人になっていくと思います。
温かく見守ってみませんか?


No.2
<2022年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事実であれば理不尽ですけど、ちょっと親御さんも冷静になった方が良いと思います。実際に留年決まった訳じゃないですよね?
教員からなんらかの指摘が入ったのかもしれませんが、もしかしたらお子さんが大げさに言ってる可能性だってあります。
何か失敗して、留年になるかもとショックを受けて、自分のせいじゃないって言うために話を盛ってる可能性もあるわけです。
別に息子さんが嘘つきって言いたい訳じゃないですよ、でも若い子って衝動的に色んなこと考えちゃうもんです。万が一、息子さんがだいぶ話を盛ってたとして。留年なんてまだ言われてないのに、お母さんが学校に殴り込んだりどこかに訴えたりしたら「嘘つきな学生とややこしい親」ってレッテル貼られる可能性高いです。そうなると今後の学生生活とても辛いです。
実技試験落ちたって再試験もあるでしょうし、単位取れるか取れないか、落としたとして本当に理由はそれなのか。冷静に考えないと、息子さんのためにもなりません。
息子さんに本当に非が無く、理不尽な理由で不当に留年させられることが判明したなら、昨今は看護学校のパワハラもニュースになりましたので調べてみてください。弁護士立てて戦うことはできます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME