★管理人より
相談者からの依頼により本文を削除しました。
黙って離れる、関わらない
これに限ります。
チャンスは1回。その時に言えなかったのならもうあと出しはしないほうがいいです。
人生お芝居みたいに練習と本番などの区別はないです。日々が本番、出たとこ勝負です。繰り返される毎日でも生を受けたときに確実に死に向かっています。死するその時まで同日々を過ごしていくのか、誠心誠意、後悔することがないように他人様にご迷惑を極力かけないように過ごすことが大事になってきます。ところが他人を見下し自分優位になろうという人が世の中にはいます。それもその人の性格であり人生です。人間自体自然に優しいことばかりしてはいません。
伝えることばかりが正解ではないです。時にその人に華を持たせて大事な場面で自分に華があれば良い、そうやって謙虚になることが天から見ていてくれる何かから守られて生きていけると思うことです。時に不公平感を持つことでしょう。世の中学生の時に感じない結構な状況が不平等不公平です。
是正できてきている部分アリ、まだまだの部分結構アリです。ただそればかりにフォーカスせず自分らしくその時々表現できればよくてできないときには執着せず前向いて次の機会をしばし待てばいいでしょう。
私は黙っていることは意見がない、とは思っていません。言いたくても押し付けてはいけない謙虚さがあるから言えないだけ、と思っています。確かに多数意見に決まることばかりです。でも少数意見でも貴重性やその時には合わないだけだったりしていると思います。医療自体が一部昔の医療が今の非常識があり今の医療が将来の非常識となるであろうと思うからです。
生きていれば墓場まで持っていかなくてはいけない秘め事もありますし。気にしない、が一番です。
とても参考になりました。
なるほどー。
いいですね!ためになります。
学生には学生の若さという武器があります。柔軟でしなやかで吸収力があります。
でも人生を重ねてきた者には見聞きしてきた分、語れることがあります。
学生時足りない人生経験を年配者から伝授していただけるネット社会がありこうしたありがたい掲示板運営していただける管理者もいます。
活用させていただきましょう。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護学生お悩み相談掲示板