看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

欠格事由(在学中に人身事故を起こし、現在も執行猶予期間中です)

<2022年04月30日 受信>
件名:欠格事由(在学中に人身事故を起こし、現在も執行猶予期間中です)
投稿者:はる

今年の国家試験を受験し、合格した者です。私は在学中に人身事故を起こし、現在も執行猶予期間中です。免許申請の際、必要な書類を提出し、遅れることを伝えられましたが、具体的にどのくらい遅れたのか同様の経験がある方、参考程度に教えて頂けますでしょうか…。毎日、看護師免許が貰えるか不安で検索する日々です。自分の起こした事故なので、遅れることも致し方ない事と理解していますが、事故の件は示談もし、十分に反省して乗り越えた合格なので、安心したいです…。

スポンサード リンク

No.1
<2022年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はるさん、そろそろ結果がわかりましたでしょうか?結果がわかったらこの掲示板でご報告いただけると、今後の学生さんたちの参考になると思います。


No.2
<2022年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:はる

6月現在まだ看護師登録はされておりません。
今後の学生達へ参考になるよう必ず報告させていただきますm(_ _)m


No.3
<2022年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

執行猶予期間はいつまでなんでしょうか?
それが終わらないと、免状は発行されないとは思うのですが。


No.4
<2022年06月07日 受信>
件名:返信ありがとうございます。
投稿者:はる

執行猶予は残り1年4ヶ月程あります…問い合わせたところ、登録済証明書の発行か通知を持って判断が確定されるとのことなので、とりあえず今はどちらかが届くのを待っております。


No.5
<2022年09月01日 受信>
件名:ご無沙汰しております。
投稿者:はる

あれから進展がございましたので、微力ながら報告させて頂きます。8月末に厚労省から通達があり、無事に免許を頂けそうです。登録はこれからになるのでまだ届いてはおりませんが、一先ず安心です。ありがとうございましたm(_ _)m


No.6
<2022年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よかったですね
今後は気をつけて看護師として働いてくださいね
免許剥奪になったら全ての努力が水の泡ですから


No.7
<2022年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よかったですね!ご報告ありがとうございます。
ちゃんと報告してくださることで、同じようなケースで悩まれる方の励みとなるかと思います。そういった責任感があり、真面目にお仕事頑張られている方なんだなと想像します。
事故は辛いですが、それをしたことによって学べることもありますよね。でもお身体が心配なので今後ますます気をつけて過ごしていって下さいね!


No.8
<2022年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
こういう相談は、結局その後どうなったかは伝えられないままになることがほとんどのようです。
報告されたこと、はるさんの人間性が伝わります。
免許の見通しが立って良かったです。
今後の活躍を応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME