看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模擬試験(みなさんはどのように勉強してますか?)

<2022年04月21日 受信>
件名:模擬試験(みなさんはどのように勉強してますか?)
投稿者:さあや

来年受験です!
模擬試験で一般、状況が151でした。
私なりに朝勉強したり、帰ってきたら勉強したりとしていたのですが、結果をみてがっかりしました。

このままではすごく不安です
みなさんはどのように勉強してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今、それだけ取れてたらさほど問題ないのでは。
最終学年ではたくさん模試を受けます。うちは過去実施した模試を学校が保管しててそれもやりました。ほぼ毎週でしたね。
模試も回数をこなすうちに「同じような問題、見たなぁ」となってきます。必修は特に。
それが国家試験で定番の問題なのです。
間違ったところとたまたま当たったような自信がないところは必ずやり直しましょう。
トライ&エラーです。いずれ精度が上がります。
また、実習で勉強ができない!と焦るかもしれませんが、受け持ち患者の疾患に合わせた勉強はするので、実践と結び付いた知識も入ります。それは状況設定問題に大いに役立ちます。
最終学年の年末で120点台の同級生も追い込みかけてみんな合格してます。そんなに焦る必要はないですよ。


No.2
<2022年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

111回を受けて一般210点でした。
12月までは実習や学校で忙しく、国試対策は1月からQB必修と一般を3~4周しました。このやり方でいいのか不安だったのでお気持ちは分かります。でもすぐに成果がでなくても、継続すれば必ず点数に結び付くはずです。
これから実習が始まれば精神・肉体的にかなりの負担になると思います。あまりご自分を追い込まずお過ごしください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME