看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師免許申請 欠格事由について(去年に飲酒運転同乗罪で捕まってしまいました)

<2022年04月01日 受信>
件名:看護師免許申請 欠格事由について(去年に飲酒運転同乗罪で捕まってしまいました)
投稿者:匿名

この4月から看護師として就職するものです。

恥ずかしながら私は去年に飲酒運転同乗罪で捕まってしまいました。恐ろしく、周りにも迷惑をかけ、本当に馬鹿なことをしてしまったと猛省しております。 今回看護師の免許申請を行うにあたり、私はもちろん罰金以上の刑に該当しています。免許申請が通らないことがあることは十分承知で、私は看護師として、人の命に携わるものとしての自覚が足りておらず、当然交付されなかったとしても仕方がないことだと思っております。ですが、どうしても悪あがきというか、私と同じ状況で申請が通った人がいるかどうかが気になって仕方がなく、今回こちらへ質問させていただきました。もし同じ状況で申請通った方がおられましたら交付がどれだけ遅れたか、交付が遅れている間業務はどうなったのか教えていただけると幸いです。
お知り合いの方などの聞いた話でも構わないので回答していただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪あがきして後でバレたら終わりでしょ。
ちゃんと申請して下さい。
それで免許が取れなくても自業自得だし、そんな自分の過ちを隠す人間ならインシデントも隠すんじゃない?
自分が患者だったら嘘の申請をして免許を与えられた看護師に担当されたらどう思うか考えてください。


No.2
<2022年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2020年4月23日の「先日飲酒運転の同乗者で検挙されました。」という投稿に同じような質問があり、経験者が回答しています。参考にされては如何でしょうか。
やってしまったことは良くないことだけど、幸い怪我人もなくご本人も猛省してるようですし、傷口に塩を塗りつけるようなコメントはどうかなぁと思いました。隠してないからこそ悩んでるんだろうし。
質問者さんは再び周りを悲しませないよう、まっすぐに生きていって下さいね。


No.3
<2022年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嘘の申告したとは書いてないから該当項目にチェックはしたんじゃ?


No.4
<2022年04月24日 受信>
件名:道路交通法
投稿者:★

看護師の行政処分を確認しても、道路交通法違反単体では免許取消がなかった為、免許発行はされると思います。そして、1ヶ月は確実に遅れると思います…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME