看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事と通信

<2022年03月29日 受信>
件名:仕事と通信
投稿者:若葉

4月から通信を開始します。
勤務(夜勤あり)、育児、通信とうまくバランスがとれるのかイメージがわきません。
通信の学生をされた方はどのように学習時間をとられましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2022年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:なぁ

はじめまして。一昨年通信で正看護師の資格を取得しました。
私の場合ギリギリで焦らないとやらない、1人だとやる気がでない性格なので明けの日は昼間たっぷり休んで夕飯後は勉強するとか決めてました!あと仲良しグループで集まって勉強してました。その時には疑問に思った所や互いの経験した症例を踏まえながら話したり分からない事でも〇〇だからそうなんだと思うけど調べたら⬜︎⬜︎だったよ、とあえて話して(当時はコロナとか無かったので)勉強というより喋って印象づける事が多かった気がします。あと看護ルーで豆テストとかあったらお互いに何点だったー?自分は何点だったよーって気軽に競い合ってましたね。お陰様で周りの仲良しメンバーも私も国家試験合格する事が出来ました。今はなかなか会って勉強するのも難しい時代ですし育児もとなると大変だと思いますがお互い頑張りましょう!


No.2
<2022年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:若葉

なぁさん
ありがとうございます。
1人だとなかなかやる気も出にくいし、子供の事をしていたら時間もなくなるし。
仲間がいる訳ではないので難しいなぁって既に感じています。
休む時間と勉強する時間としっかり区切りつけて頑張りたいと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME