看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習前の不安。

<2022年03月28日 受信>
件名:実習前の不安。
投稿者:あさ

現在、看護学校に通っているものです。
来年の春、看護実習があります。
ブランクがあり、最後に准看の実習をしたのは、20年前になり、基礎知識など全く覚えていません。
これだけは覚えておいた方がよいと書いてある本など、どなか知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2022年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はプチナースのクイックノートを領域毎に全部揃え、お守り代わりにポケットに入れてましたよ。数値などは忘れやすいので付箋やタックシールを貼ってすぐ見れるようにしてました。1冊1000円くらい。
看護計画は医学書院の看護過程シリーズを揃えてました。1冊4千円以上しますが、ポイントが分かりやすく載ってます。看護計画は困りません。
病気が見えるシリーズは疾患理解に良いですが、細かすぎるので、必要なところだけ図書室でコピーするので良いかも。
大人の財力でたくさん買いましたが、就職しても使えてますよ。学校に業者が入ってて割引で買えたり、先輩から貰ったものもありますが、アマゾンのスチューデント会員は入会後半年間年会費無料(半年以降はプライム会員の半額の年会費)で、3冊以上購入で10%ポイント還元があります。欲しいときにすぐ届きますよ。音楽配信やビデオ配信などその他のサービスも使えるので、試す価値ありです。※仕様が変わってたらごめんなさい、興味あるならご自身でも一回調べてみてください
学校の図書室に色々あると思うので、試しに読んでみて、良かったら買ってみてくださいな。役に立つと思います。


No.2
<2022年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校から渡された資料とか教科書で基礎知識なら十分だと思います。
あれこれ見ようとせず、大体教科書に載っていますからそれを探すのも大事な事です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME