看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同級生が怖い

<2022年02月12日 受信>
件名:同級生が怖い
投稿者:あき

今一年生のものです。
特定を避けるために幾つかフェイクがあります
社会人でお子さんがいらっしゃる同級生がいます。初対面は凄く優しくて気が効く人で、真面目で明るい方だと思っておりました。
仲良くするにつれ、違和感を覚えるようになりました。
・家庭の悩み事やクラスメイトの愚痴をよく受けていましたが、頻度が多くて私の体調が悪い時にでもお構い無しに来ます。内容はクラスメイトが演習の準備をしないとかです。
・他のクラスメイトから怒鳴られた!といっていたので、探りを入れてみたら、他のクラスメイトとのLINEのスクショを横流しして怒られていたとのこと。
・私の方にも攻撃的なLINEが来ることが多く、謝罪もなし
・クラスメイト間の話し合えば済むようないざこさでさえ教員に逐一相談して事を大きくする。

そろそろ限界なので関わりたくないのですが看護学校なので実習でペアになるかもしれないのでフェードアウトは出来ません。
他のクラスメイトともいざこざを起こしたのか周りは関わろうとしません。どのように対応すべきでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2022年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心中お察しします。

どこにでもいるタイプの人間ですよ。
・巻き込まれないように一線引いて表面上の付き合い
・相手にしない
・他の人と仲良くなり関係性を薄めていく
などで、大人の対応しましょう。
学生の間の付きあい(長くてもあと三年?)と割り切ることも大切です。
看護の勉強をしているのですから、その人を客観的に分析(自分の感情は入れず)していくのも良い教材と思ってお過ごしください。

その人に対しあくまでも冷静に対処し、感情移入や、怒りの感情を持つとご自身の精神状態が持たなくなります。あくまで、第三者に徹して介入することが良いと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME