看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なんのやる気もなくなってしまった

<2021年11月22日 受信>
件名:なんのやる気もなくなってしまった
投稿者:はあと

私は、現在看護学校に通っている2年生です。
今まで、自分なりに頑張ってきて、勉強ができないわけでもなく、実習もうまくいかないわけでもなく、学校生活をしてきました。
どちらかというとできる方だったと思います。
でも急に、何もかもが嫌になって、なんのやる気もなくなってしまい、1週間ほど学校を休んでしまいました。その間は、食欲もなく、朝も夜も泣いて、昼はぼーっと過ごしていました。
もうなにも考えたくないという気持ちとこのまま休んだら留年してしまう、親を悲しませてしまうという気持ちで葛藤していました。

1週間ほどたってまた学校に行きはじめましたが、今までは授業の間は先生が言ってることを全部書く勢いで授業を聞いていましたが、今は授業中もなんのやる気も出なくてぼーっとしているだけです。課題も今までは早めにやってしっかり出していましたが、今は全然やってません。
家で勉強が進まないので、一人でファミレスに行って勉強してみたこともありました。でも何時間もいたけど全然進まないんです。今までみたいに頭が回らないんです。
学校の友達を見るとみんなしっかり勉強していて、自分はなんでできないのか、なんでやらないのかという罪悪感でいっぱいになり、息苦しくなります。学校に行きたくないという気持ちが強くなってしまいます。

小中高でほぼ休んだことはないし、学校に行きたくないと思ったことも今までこんなにやる気がなくなったことはありませんでした
自分はどうしちゃったんでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月22日 受信>
件名:はあとさんは頑張り過ぎました!!
投稿者:ヴィヴィ

燃え尽き症候群ですよね。。。
私も、今そんな感じです。

頑張りすぎて、心が悲鳴をあげているのですから、今までのように出来ないからといって、ご自分を責めてはいけません!

そんな時は、海にでも行って、ぼーーーとしていましょう。
船の汽笛がボーーーとなるのを聞きながら、、、

心の充電しましょう!!

自然に任せて、自然と一体になれば、自然と治りますから、焦らないでね。。。


No.2
<2021年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おそらく無理しすぎたのではないですか?
これからは力を抜いてレベルを少し下げるとか、
それもだめなら休学してやる気が出るのを待って、戻ってこなかったら進路を変えるのも若いなら許されると思います。


No.3
<2021年11月22日 受信>
件名:私もです。
投稿者:匿名

私は社会人となっていますが、やる気が無い、出ない。休みの日は、布団から出る気がしないし、仕事の事を四六時中、考えています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME