看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就活と進学について

<2021年11月17日 受信>
件名:就活と進学について
投稿者:リー

現在看護専門に通う2年生です。

私の学校では来年の頭頃から本格的に就活が始まる時期に入ります。
付属の大学病院があるためほとんどの人がそちらに就職しており、実際に実習でもお世話になっている場所になります。

以前から私は保健師の方にも興味をもち進学もしたいと考えている状況です
しかし保健師の学校に入るためには一旦卒業してから大学や専門に再度入り直す必要があります。目指している学校はすべて一般受験という形になるため
11~12月と就活の時期より数ヶ月後に実施されます。

そのまま進学の方がうまくいかず、入職するということになれば特に問題はありません。が、保健師の学校の方に進学が決まりその際に既に内定をいただいてた場合内定を辞退するというのは実際問題可能なのでしょうか?

拙い文で申し訳ありません
ご回答お待ちしております。(誹謗中傷はやめてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月18日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:なで

今年看護学校を卒業したのですが、私も専門でした!
同級生の子は病院の内定を貰いつつ受験をしていました。もちろん受験が上手くいったら内定を蹴り進学してたので問題ないと思います。
進学先でもまた就活をする時が絶対来るのでまたその時に看護師の道かそれ以外かを選んでもいいと思うので今は興味のある分野を突き進むのが1番です!
やりたいこといっぱいやって国試も受験も頑張ってください(*^^*)


No.2
<2021年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院によりますが進学併願で就職試験を受けることができて、学校に合格した場合は就職延期をして卒業後そのまま就職できるというのもあるので病院説明を受けて質問してみるといいと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME