看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

若い看護師さんがガードル穿くのって体に悪い気がします

<2021年11月16日 受信>
件名:若い看護師さんがガードル穿くのって体に悪い気がします
投稿者:M

 透け防止、下着のライン隠し、ヒップアップのためなど色々理由があるのでしょうが、20代の看護師さんが常に仕事中穿いてるのを見ると体に悪い気がします。
 通勤中もわざわざ脱がないでしょうから、かなり長時間締め付け角は良くないと思うのですがどうなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢に関係なく締め付けはよくないですよね。

もちろん若い方の締め付けもよくないですね!
とは言え私自身も20代からお腹を押さえる為・透け防止ではいてましたね。
帰って脱いだ時の解放感と言ったら。快感 笑
プライベートでは履いてなかったので良しとしてたかな。


No.2
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ20代の若い看護師限定なのですか?30代はOKなの?40代は?50代は体に悪影響はないの?悪影響ってどのような内容ですか?もう少し深く考察なさるべきですよ。Mさんは看護学生ですか?この際ですから、女性看護師の制服のデザインと着用時の心理、看護師に適した制服の提案などを卒論にしてみてはいかがでしょうか。

もし、Mさんが看護師・看護学生ではない、あるいは女性ではないのならばドン引きですが、その着眼点は独特のセンスかもしれません。下着メーカーに就職なさって、体に良いガードルの開発でもなさったらいいと思いますよ。


No.3
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パンツ1枚なんて無理です。
着替える時に見られるのも嫌です。
ガードル、そんなに締め付けられていませんよ。
家では毛糸のパンツだけど、毛糸のパンツはお尻の柄が透けますからね。


No.4
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

下着の透けやライン防止が主目的ならそんなにキツキツに締めあげるようなものを履かなければいいだけだと思います。
周囲ではみんな普通にソフトガードルやスパッツ履いてます。
ガッチガチの補正下着じゃあるまいし、サイズ選びさえ間違えなければショーツと大して変りません。
私はふつうに10年以上ガードル履いてきましたけど体のどこにどう悪影響が出ているのか教えてほしいくらいです。
ちなみに質問されたMさんはショーツの上にズボン直ばきですか?
私は透けなども気になるけどズボン直ばき自体が何だか気持ち悪くてできません。
あと肉付きのいい人だとズボン生地が腿の肉に汗で張り付いて動きにくかったり皮膚を傷めたりしやすいのでガードル履いて滑りをよくする方が合理的です。


No.5
<2021年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の方も書かれてますが、ソフトタイプなら問題ないのでは?
それと病棟業務だと腰痛になりやすいですから、そういった面で多少は保護になるのではとも思います。
今は白衣でない職場も多いですが、白衣なら尚のこと下着の上に直接着る時代じゃないと思いますしねえ。


No.6
<2021年11月20日 受信>
件名:若い頃、下着が透けて上司から叱られました
投稿者:ママナ~ス

1年目の頃、ガードル穿かずに勤務して、下着の色が透けているのを患者から上司に報告されてしまい呼び出しを受けて叱られた経験があります。

今よりも制服のパンツの生地が薄かったのだと思います。

ガードル穿くなんて知識がなかったから、無知って怖いと今になって思います。


No.7
<2021年11月21日 受信>
件名:締め付けがきつくても透けないために穿きます
投稿者:元看護学生

仕事の間は穿きますが、夏は暑くて群れるし、長時間穿いてると苦しくなるし出来れば穿きたくないです。


No.8
<2021年12月08日 受信>
件名:私は!!
投稿者:ヴィヴィ

私は、社会人1年生から、しっかり締め付けていましたよ!
痩せる下着なども流行っていまして、上半身も下半身もしっかり締め付けていましたね!!
夏用、冬用ありまして、、、

今はオール年中、夏用です。
冬用は、しっかりガードで、動き回る仕事には、暑すぎる。。。

家に帰れば、こんなもん、着てられるかーっっ!!!と、脱ぎ捨てています。
その脱ぎ捨てる瞬間が、最高に心地良いです。
オンとオフの切り替えというか、、、

外出時はしっかり締め付けていないと、若い頃から落ち着きません。

何か、害はあったか?と言えば、、、
しっかりガードの下着の線が体に付くくらいです。
血行不良になったことはありませんね!

良かった事と言えば、、、
脂肪のたるみ防止になるし、お腹が温かく、冷えを予防できますね!
お陰で、腹巻きいらずです。笑

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME