看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験の勉強について

<2021年11月11日 受信>
件名:国家試験の勉強について
投稿者:匿名

四年制の大学に通う者です。
最終学年となり、実習や卒論も終了し、残すところ卒業試験と国家試験のみとなりました。
先日祖母が亡くなり、勉学へのやる気がなくなってしまいました。
先生からは、無理せず休めと言われていますが、模試の結果から周囲の人に置いていかれそうで怖いです。

最近の模試では、必修は8割、一般状況は7割です。
保健師の試験もあるため、焦る一方でどのようにすればいいのかわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年11月12日 受信>
件名:頑張ってますね
投稿者:匿名1

看護師国家試験はプール問題ですから、過去問をやり苦手なとこをやり直すのがいいと思います。アプリで簡単に出来るので探してみればいいと思います。現時点でも合格でしょうけど。。。正解率が極端に低い問題にこだわらなくていいと思います。毎年何問かは訳のわからない?問題がありますから。。


No.2
<2021年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人を悼むために少し立ち止まる時間を怖れる必要はありません。
それはむしろ精神の回復のために必要な時間です。
これから看護師として人の生命や生命にまつわる人間関係にも関わる立場になるあなただからこそ、おばあさまの死に対する今の気持ちをしっかり大事にしてほしいです。
あとから振り返ったときに大切な経験となり、看護師としての関りにも役立つ学びとなることでしょう。
今の時期に勉強に対する強迫観念に縛られ焦らなくてもちゃんと必ず間に合います。
いまの気持ちを受容できてからまた切り替えて進んでいかれたらよろしいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME