看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師国試対策

<2021年10月28日 受信>
件名:看護師国試対策
投稿者:おばちゃん

看護師国試を何回も受けてます。どうしたら合格出来ますか?数年ぶりに受けてみようと思って過去問やってます。プチナースです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ないのですが、これだけの情報で合格できるようなアドバイスをするのは難しいです。何度も受けていていらっしゃるということなので、過去の振り返ってどの部分を強化すればよいのか分析するのが良いと思います。必修で躓いているのならば必修を徹底的に、特定の分野が苦手ならばその分野を。
ただ、何度も受けて合格に至らないのは勉強方法そのものに問題がある可能性も高いです。お金はかかりますが、予備校に通ったり模試を受けるなどプロの手を借りる方法が一番の得策かもしれません。


No.2
<2021年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看として働いている方なのか看護学校卒業しただけの無資格者さんなのか分かりませんが、何回も国試に落ちるのは根本的な勉強方法が間違っているということだけははっきり言えます。
体系的な知識の積み重ねがないまま、過去問だけをちょっとかじって丸覚えでしのごうとしていないでしょうか。それでは応用力が問われる最近の国試には通用しません。
准看さんだと、普段職場でやっているから分かると思っていることが国試的な正解からことごとく外れているパターンもあります。
ただでさえ国試浪人の合格率は低いんです。
9割以上の人がスムーズに通過する試験を何度も落ちてブランクがある人が同じやり方の独学を繰り返しても正直厳しいと思います。
合格を目指すなら過去問以前のところから始めるべきです。
いちばんいいのは予備校のプロの手を借りて国試対策をすることです。
夏期・冬季講習だけじゃなくて、1年間のコースで計画的にみっちり勉強するくらいじゃないと、このまま時間があくほど合格は遠のくと思われます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME