看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護実習のメンバーが最悪です

<2021年10月24日 受信>
件名:看護実習のメンバーが最悪です
投稿者:ながと

准看護学校に通ってるものです。
はじめての病棟実習に行っているのですが、メンバーの二人が実習に関係ないどうでも良いこと喋ってるし、もう一人は私のレポートを写していいところ取りするひとで、まともにやってくる人最後の一人しかいません。
同じ患者受けもちの人は患者に興味がそもそもないのか、患者の所に行こうとすると「アセスメントに書くことが増えて面倒くさいから行かないで」と詰め所に籠城するので、
ほぼ一人で患者にお話して電子カルテもろくにメモ取ろうとしないので私のレポート写しているだけになっているので、何のために看護師目指そうとしてるんだろうなと思ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰がどう考えてようがあなたには関係のない話ですので、気にされない方が賢明ですが、腑に落ちないご様子なので、あなたはレポートを写させなければ良いのではないでしょうか。写させていることは、不真面目に取り組むことの片棒を担いでおり、矛盾を感じます。
教員に事情を伝え、真面目に取り組んでいる人とのペアに変更してもらえないかと相談するのもアリだと思います。
無理ならどうしたら良いのか、具体的なアドバイスをもらいましょう。
あくまで、自分が、ではなく、患者さんに迷惑がかかる・その学生のためにならないというスタンスで話せば、何らかの対応をせざるを得ないのではないでしょうか。


No.2
<2021年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしないことだと思いますが、気になるんでしょうから仕方ないですよね
まず、記録って見せちゃいけないんですよ
それをなぜ見せるんですか?個人情報てすよ…
見けてくれっていう方もアホですが、それで見せる方もどうかしてます。断れないなら先生に断り方を教えてもらっては?
毎年、そういう輩の問題は出るので先生は慣れたもんだと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME