看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分は本当に看護師になれるのか

<2021年09月01日 受信>
件名:自分は本当に看護師になれるのか
投稿者:もち

私は看護専門学校に通う2年生です。
コロナで学校が1年生の頃ないことが多く、上手く勉強のモチベーションを上げてこられませんでした…。言い訳になってしまいますが。

今は国試に向けて、模試と過去問をやっています。
莫大な量の冊子を見るととても覚えられない、私には出来ないと焦りから自然に涙が出てしまいます。

未だに自分に合った勉強法が分からず、時間だけが過ぎてしまいます。
もしおすすめな勉強法がありましたらぜひ教えて下さると嬉しいです。
また気持ちの切り替えや落ち込んだ時はどのように発散しているか教えてくださる方がいたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:なち

私は友達からInstagramで勉強しているアカウント等をオススメされました。それまでInstagramはしてなかったけど始めてみました。
見てみると色んな勉強風景やノートの作成方法を学べたかと思います。
それから真似っこするのも良いんじゃないでしょうか?
私は他にYouTubeでもYouTube看護大学や四季さんのチャンネルを見てモチベーションを上げたり勉強法を学んだりしてましたよ!


No.2
<2021年09月03日 受信>
件名:基礎看護学を中心に勉強を
投稿者:匿名

もしも何を勉強したらよいかわからない、という場合は基礎看護学をやりましょう。
あせらなくても大丈夫です。
実習で体験するケアについてきちんと根拠づけて実施できるようになりましょう。
身体を動かして覚えたら、そう簡単には忘れませんから。

法律や解剖生理も、みるからに難解なものは3年生にまた復習したらよいのです。
2年生なら基本を大切に。テキストをまず読みます。

模擬試験や過去問をやるなら復習が大切。
きちんと解説が理解できそうかな?苦手分野はあるかな?
キーワードや項目をちゃんとテキストで確認して
一つずつ理解していけば大丈夫。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME