看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験対策について(課題ばかりでとても国家試験対策に時間を割ける状態ではなく不安になってしまいます)

<2021年09月01日 受信>
件名:国家試験対策について(課題ばかりでとても国家試験対策に時間を割ける状態ではなく不安になってしまいます)
投稿者:ぼん

はじめまして。
私は今年から通信制に通い始めた者です。
毎日仕事が終わってから少しずつ課題を進めているのですが、まだ知識が浅く、一つの領域に凄く時間がかかってしまいます。それはある程度覚悟していたんですが、皆さんは国家試験対策はどうされてますか?課題ばかりでとても国家試験対策に時間を割ける状態ではなく不安になってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通の学校なら毎日の授業をすっとばしていきなり卒業試験や資格試験のことばかり気にするのは順番がちがうのと同じようなもので、いまは一領域ごとにきちんと時間をかけて知識を積み重ねることを優先したらいいのではないでしょうか。
いまからむやみに焦るよりも課題をやりながら基礎をしっかり固め、2年目半ばくらいから応用力や知識確認の意味で過去問を解いていくほうが効率的だと個人的な経験からは思います。
とはいえ人によって向いたやり方は様々ですから、質問者様が今から国試勉強もどんどん並行したいと思われるのなら一領域の課題を済ませるごとに関連する過去問を解いていくなどのやり方もあるでしょう。
ご自分にとってやりやすく効率の良い方法は何か、国試まで時間のあるいまのうちにいろいろお試しになるのもいいのではと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME