看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校やめたい(こんな場にいると自分も人格が歪みそうです。他の学校もこんなものですか?)

<2021年08月15日 受信>
件名:准看護学校やめたい(こんな場にいると自分も人格が歪みそうです。他の学校もこんなものですか?)
投稿者:ながと

准看護学校に入学して4か月経ちます。勉強は楽しいですし、仲の良い人は何人かいますが、周りの人が個性的過ぎてついていけません。
40近い社会人学生が平気で学則違反して注意した19の学生を「私、年上だぞ!お前何だよ!謝れよ!」とか怒鳴り散らしたり、
50近い男の学生が女性に机蹴り飛ばして怒鳴ったりしています。
他にもいますが、授業中下ネタで騒いだりとか変な人が多く学校に行くと頭痛がします。
まとまらない文章で申し訳ないのですが、こんな場にいると自分も人格が歪みそうです。他の学校もこんなものですか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなことはないですよ。学校によって、ときには学年によっても雰囲気は変わります。
でも大した実害はなさそうなので、いまやめて1年棒に振るよりどうせ2年の辛抱と思ってこのまま頑張るのもいいと思いますけれどね。
勉強が楽しくて仲良しもいるのは恵まれてますから。
ヘンに理想化された学生時代過ごすより、世の中にはいろんなモンスターがいるんだなと思って人間観察しておくと現場に出たときに動じにくく楽だと思います。
いろんな患者や家族を相手にしないといけないのがこの仕事ですから。
まああまりにおかしな人は学生のうちにも淘汰されていくでしょう。


No.2
<2021年08月16日 受信>
件名:匿名さま
投稿者:ながと

コメントありがとうございます。
修行の為と思っていますが、実害が結構ありまして。。
うるさい学生が講師を何人か怒らせているのでもう少しでいくつかの講義自体をやってもらえなくなりそうです。
グループワークもみんなろくに授業も聞かないので進まないのです。それでいて、真面目に授業を聞いている人とやろうとすると怒り出す人がいます。演習もふざけてる人の方が沢山いて真面目にやっていると馬鹿にされている気分になります。このまま実習に行って患者さまにの看護をして大丈夫なのか心配です
早く淘汰されて欲しいです。


No.3
<2021年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は逆に言わずに我慢するタイプだから言える人が羨ましいわ。いろんな人いるよね…。ほんと。まだまだこれからですよ。実習になったら本性出てくる。化け物級にやばい奴とか平気で仲間外れしてくる奴とかいる。お互い頑張りましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME