看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お恥ずかしながら必修科目を落としそうになってしまいました

<2021年08月05日 受信>
件名:お恥ずかしながら必修科目を落としそうになってしまいました
投稿者:匿名

件名の通りですが、再試をしてもらったにもかかわらず不合格になってしまいました。
基本的に単位はあげられませんとのことでしたが、期日までにどのような勉強の成果を示すのかで対応を考えますと言われました。
チャンスを頂けるのはありがたいことだと思うのですが、考えても授業内容についてノートをまとめることやワーク類を購入し解くということぐらいしか思いつきませんでした。レポート等を提出しようかとも思ったのですが、特に課題を提示された訳でもないので何を書けば良いのか悩んでいます。(ただの言い訳ですが…)
こうなったのは私の責任ではありますが、どのように勉強の成果を示すのが良いのか、アドバイスを頂けると幸いです。ちなみに成人看護学分野です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワーク類を購入して解くというのは選択肢としていちばんひどいし却下です。
漫然と勉強したポーズをとるんじゃなくて、試験に出た項目をしっかりみっちり復習してレポートにまとめるのが一番スムーズだと思います。


No.2
<2021年08月06日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

頑張ってレポートにまとめてみようと思います。回答して下さりありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME