看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

留年するかもしれない

<2021年07月27日 受信>
件名:留年するかもしれない
投稿者:あ

追試で自己採点をして確実に落ちていました。私は既に単位を落としており、今回のテストで落ちたら留年です。本当に消えたい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

消えることはないです。そんなことで消えたりしないでください。当方の病院では留年ナース複数人いますが別に留年していない人と比べて劣る、などということは全くないです。
確かに授業料は1年分多く支払う必要がありますし、1学年下の人とどうかかわっていいのか悩むでしょう。でもそんなことは最終目的のライセンスを取ってしまえばなんてことないんです。気にせずに。
逆に留年しなかったらそれならそれでいいわけですしまだわからないのでしょう。気にせずに。


No.2
<2021年07月28日 受信>
件名:消えたいなんて、言わないで下さい。
投稿者:匿名

どこが間違っていたのか、答え合わせをした際に根拠も調べると良いですよ。
看護って学生さんでも、看護師をしていてもその繰り返しです。 
看護師免許を取得したら、根拠が解らなかったり言われなかったら駄目なんですよ。
周囲から言われるし、呆れられます。
看護師免許を取得してからは、医療は変わってくるので仕事をしながら勉強をしなくちゃいけないんです。

ただ看護師免許を取得して社会人になったら、そういう事は言われませんよ。
周囲からは時間はかかったけど頑張って卒業して看師師免許したと思われますから。
ただ、勉強を続ける意思があったら嬉しいです。
消えたいなんて、言わないで欲しいです。
そういう事を書かれてあると、悲しくなります。

私も学生の時に留年をしたけど、周囲の人達の助けがあり卒業をして正看護師の免許を取得しました。
だから、負けないで!!!


No.3
<2021年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今さら仕方のないことなので。
来年の予習だと思って、留年決まってからもきちんと出席しましょう。
心を入れ換えて頑張って下さいね。


No.4
<2021年08月11日 受信>
件名:私も次不合格なら留年
投稿者:す

5月末にバイタルチェックの技術チェックがあって、中止になりました。バイタルチェックの技術チェックに合格しないと実習に行けないどころか留年になると言われました。
今の自分には続ける気がなくなった。というか学校自体嫌なので、もし不合格なら退学しようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME