看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

47で通信えらんだが自信がなくなり、1人で悩んでいます。

<2021年07月13日 受信>
件名:47で通信えらんだが自信がなくなり、1人で悩んでいます。
投稿者:かいと

47で通信えらんだが自信がなくなり、1人で悩んでいます。だけど正看護師にはなりたいし。レポートと看護過程と日々心理できに凹んでいます。仕事も夜勤のみで辛い。1人夜勤なのでサービス高齢者住宅なので2人で夜勤回してます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月13日 受信>
件名:頑張ってほしいです
投稿者:匿名

こちらも同じ年代。今春から通信です。コロナ禍で登校は入学ガイダンスのみ。送られてくるレポートや看護過程など日々格闘しています。正直こんな思いしなくても食べていけるのに。。。と思うこともありますが、2年つらい思いをすればいいだけです。これまでの人生で2年なんてとても短いものでした。。。もし余裕があれば、3年か4年かけて卒業を考えられてもいいのかも?
お互い頑張りましょう!


No.2
<2021年07月14日 受信>
件名:おつかれさまです
投稿者:匿名

働きながら学ぶのはきついですよね。
日勤に切り替えてもいいかもしれませんね。夜勤に慣れているなら
そのまま日数を減らしてもらうとか・・・。
私は他の国家資格ですが通信の大学で学びました。
働きながらはやはりしんどかったです。ちょっと無理だな思ったので
仕事はセーブしました。単位も結構おとしちゃって。
元々不器用だから、ゆとりはある程度
作らないと出来ないと思いました。きりかえてよかった。
でも卒業できてうれしかったですよ。若い頃の嬉しさとはまた違った
感動があったかな。自分よくやったなって。
誰かがホメてくれるわけでもない、自己満足ですけどね。
主さんも適度にがんばってくださいね。


No.3
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サ高住って大変ですよね。身も心も疲弊されている中、正看護師の課題もこなされて凄いと思います。
大変だと思いますが、正看護師とった方がいいと思います。
また、その苦労した経験を同じような悩みを持った後輩がいた時にノウハウとしてアドバイスできたら、救われる人もいるのではないでしょうか?

お給料はじめ、出来ることも増えるので頑張って正看護師取得頑張って下さい!


No.4
<2021年07月19日 受信>
件名:お答えくださったみなさまありがとうございます。
投稿者:かいと

書き込み見たら、皆様に勇気を与えてもらったようで嬉しく感じています。もう少し頑張ってみます。貴重なご意見をありがとうございました。


No.5
<2021年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同世代、というか少し上です。今通信2年です。
1年目は、何やかや言うても時間ありましたが、
2年目の今は、レポート(紙上事例)、実習、実習前事前学習で、一杯一杯です。
4月から非常勤とし、勤務を調整してもらってます。頑張ってほしいです。
一緒に頑張りましょう💪❕


No.6
<2021年07月26日 受信>
件名:がんばります。
投稿者:かいと

なんとかついていってるのでがんばります。皆さんアドバイスありがとうございました。


No.7
<2021年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:たま

働きながら勉強なさってるのは本当凄いと思います、
中々真似できない事だと思います、
応援しています、頑張って下さい!!


No.8
<2021年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく入学して勉強する機会が与えられたんですから、是非とも頑張って下さい。
スタッフの人員不足で受験したくても遠回しに断られる場合もあるので…。


No.9
<2021年08月30日 受信>
件名:かいとさんへ
投稿者:しいちやん

かいとさん
私は、かいとさんとは、13歳年上です
が今年3月に、通信制の看護学校を卒業しました、
2年課程で卒業とは、行かず、2年になるまえに、
病気をし一年間休学をし、復学をしましたが、
認定試験事例単位とれず在籍四年目休学をいれて
五年間、事例レポート看護過程の展開、つらかった
周りには、いまさら看護師に、なって、どうするのといわれながらら、でしたが、卒業したら、看護師国家試験受験資格があたえられるいまは、やめずに、いて、よかったとおもいます
かいとさんも、今は、つらいげど、辞めたら駄目ですよがんばれ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME