看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスの雰囲気が最悪です

<2021年06月28日 受信>
件名:クラスの雰囲気が最悪です
投稿者:長門

准看護学校に四月から入学しました。
当初は和やかに学んでいたのですが、授業中に下ネタで騒いだりする学生が出てきて、真面目に学びたい学生と険悪な雰囲気になりました。
騒がしいグループの人が度重なる校則違反をするせいで校則が厳しくなる一方で、教員も含めて皆キリキリしています。
停学者が既に四人、退学者が二人います。停学も教師が学外で校則違反していないか見張って動画を撮っています。
校則違反する子達が誰それがチクっただとか、悪口を言っただとか噂を流すし、
人間関係が無駄に疲れます。
准看にはなりたいのでやめたくないです。どうすればいいでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そもそも義務教育ではないのでそんな校則違反の人は退学でいいと思いますけど。
授業中に下ネタ?幼稚な人たちですね。
レベル低いの?
准看護師になったとしても良い准看護師に慣れないでしょうし、学校の質が問われますよね。


No.2
<2021年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いま、退学・停学者が出てきて淘汰されてきているのでは?
自分をしっかりともってブレないようにしていれば、大丈夫です。
周りの環境や、クラスメートがどうであっても学校自体は卒業者も排出している立派なところだと思います。職業訓練ですので最後に自分が笑って卒業できればいいのでは?


No.3
<2021年06月30日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:長門

この掲示板に書き込みするのは初めてなので不備があったら、すいません。

No.1匿名さま
本当に幼稚だと思います。何のために医療職を目指しているのか分かりません。
喋る以外は寝てます。学校に遊びに来てるのか…。

No.2
匿名さま
淘汰されれば良いと思いますが、このままだと真面目にやっている学生がもたなさそうです。
クラス内がうるさい人に優しい雰囲気で、先生も連帯責任といった措置しかとりません。
校則違反が出れば一時間半放課後に話し合いましたし、これまで「校則違反を注意できないこと」といったレポートを20枚以上出されました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME