看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

来年卒業ですがやる気がなくなってしまいました

<2021年06月18日 受信>
件名:来年卒業ですがやる気がなくなってしまいました
投稿者:もも

看護学校3年です。来年卒業で、もう第一志望の病院から内定もいただいているのですが実習へのやる気がなくなってしまいました。
私は自分で言うのもなんですが優等生で、今までの実習では担当教員からとくにお叱りを受けたこともなく順調に進んできました。
しかし、現在の実習でなぜか担当教員からターゲットにされ、毎日のように怒られ「あなたは根本的に間違ってます」「あなたが看護師になるのが心配です」など実習中ずっと言われてきました。
班に私より記録ができていない子がいるのですが、その子のことは気に入っているため特に何も言われてませんでした。とにかくお気に入りの生徒とそうではない生徒への接し方の差が激しいです。
最終面談でも、「落とされるのを覚悟していてください」と言われ、もうやる気がなくなってしまいました。次の実習がすぐ始まりますが、もうどうやってアセスメントをするのが正解かわかりません。学校を辞めることも視野に入れていますが、絶対に親が許してくれませんし、何より私を採用してくれた病院に申し訳ないです。
どうすればモチベーションが上がるでしょうか?担当教員の顔や声を思い出しただけで動悸がします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月18日 受信>
件名:来年卒業ですから、もう少し頑張りましょう!
投稿者:ヴィヴィ

担当教師に集中攻撃され、とても辛いと思いますが、卒業するまでの間の辛抱ですよ!
担当教師の為に、退学するなどと、バカな事を考えるのは、優等生のももさんらしくないです!!
それだけは、絶対に絶対に考えないで下さい。
ここまでなんとか、優等生の地位を築いてきたわけで、その成果で就職も内定しているのですから、その1教師ごときで、振り回されないでください!!

その担当教師とももさんとは、相性が合わないだけです。
「あなたが看護師になるのが心配」
→これからの看護師人生、どうなるかは誰にもわからないから、今あなた(担当教師)に心配される事もありませんが...。
「最終面接で落とされるのを覚悟」
→落とされるかどうかは、誰にもわかりませんがね。
私は、あなたが気にいっている生徒よりもいい点とれる自信はありますが...。
それでも、落とすのでしたら、あなたは見る目ありませんね~
それでも、教師?依怙贔屓ばかりして...。

と、思っていればいいですよー

ももさんが、やる気をなくしてしまったら、それこそ、その教師の思うツボですよ~❗

その教師は、あなたからやる気を奪うニックき人物です!!
または、わざと失望する事言って、お尻を叩いているのかもしれませんが...。
なにくそ精神見せろ!とか...。

どちらにせよ、振り回されないで、洗脳されないで、目標を見失なわないようにして下さいね~


No.2
<2021年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぼのたん

これまで順調だったのが、ここで岐路に立たされたところでしょうか。

物理学者であるアインシュタインの名言に

『挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ』

まわりの同級生に相談してみては?


No.3
<2021年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう教員ていますよね。でも、あなたはいつも通りでいてください。人間だから合わないものは合わない。無理しなくていいよ。絶対卒業はしてくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME