看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

授業プリントについて(大量のプリント達は捨てずに残しておくべきですか?)

<2021年06月07日 受信>
件名:授業プリントについて(大量のプリント達は捨てずに残しておくべきですか?)
投稿者:もっぷ

現在看護学生のものです。
授業の時に先生方が用意してくださった大量のプリント達は捨てずに残しておくべきですか?
就職した際に役立ちますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月07日 受信>
件名:プリント
投稿者:匿名

授業で配られたプリント類は直接業務上に応用できることもあるでしょうし、全く必要ないこともあります。邪魔にならなければ就職してから数年たってから廃棄すればいいと思います。医学雑誌や医学系の本も高いものもあるので、そこだけ知りたいとかの時に役立つかもしれません。


No.2
<2021年06月09日 受信>
件名:保存しておいた方がいいですよ!
投稿者:ヴィヴィ

私は、卒業してかなり経ちますが、すべてのプリント、教科書は保存しています。
プリントはファイルに閉じてあります。
時々、開いて見ていますが。
仕事でわからない事がある時は、プリント、教科書というより、参考書見ています。

もう、古くなってしまったので、思い出の書類ですね!
パソコンなどはない時代でしたので、先生の手書きのプリント!!
勉強するというよりも、藁半紙(知ってます!?)を1ページずつめくり、先生の事を思い出しながら、懐かしい気持ちで、思い出にふけっています。笑

子供達のプリントも全部保管してあるので、必要な時、見ていますよ!!
(子供が、、)


No.3
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

在学中は先生によって実習時に講義資料持参必須だったりと必要な場面もあったので保存しておき、卒業と同時に全部捨てました。
学生向けレベルじゃ就職してからの実用には使えないし、必要なら検索しやすく分かりやすい書籍はいくらでも出てますので。
特にパワポ資料系は一番使えないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME