看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

赤点・留年についてです

<2021年05月21日 受信>
件名:赤点・留年についてです
投稿者:匿名〜

私は看護科1年です。
最近中間テストがあり、普通教科は39点以下が赤点、看護教科は59点以下が赤点なのですが、留年の仕組みがあまり分かっていません。ちなみに、4教科以上赤点を取るとアウトで3教科までセーフです。ここで、質問したいのですが、今回のテストで看護教科59点以下を取るとその時点で留年と言うことなのでしょうか??それとも、追試で合格すればセーフと言うことなのでしょうか??気になってます。ご回答お願いします

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここで相談されるより学校で確認される方が確実ではないですか?


No.2
<2021年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

追試で合格点取れたら単位取得、だとは思いますが、ご自身の学校に聞くのが一番かと。
3つまではセーフ?は、学校オリジナルルールではないでしょうか。
うちの学校は59点以下追試だけど数の制限はなかったので。
ここで聞く意味はないですよ。
1年生のうちは寝ずに授業聞いてれば、赤点や追試のことなど気にする必要ないはずです。
日々の勉強、がんばって下さいね。


No.3
<2021年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校オリジナルルール。当方には講師別のオリジナルルールがありました。
解剖生理学のテストの合格点をとれたのがたったのン人。焦った先生は同じ問題を追試しました。それでも合格したのが半分。さらに追試をしても合格できないのがン人。そこで先生はそのン人に教科書丸写しを命じて合格としました。丸写し、数日ではとっても終わることができずに幾日もかかってやっていました。
薬学も同じようなことが起こりました。教科書丸写しではなくて膨大な課題レポート提出。
でも、ナースになり現場でその大切さが身に染みています。学生の赤点は自分自身の問題だけどナースになったら患者と向き合うためにはパーフェクトに近いナースでいないといけない厳しさがあるからです。お勉強頑張ってください。私も日々精進です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME