看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信

<2021年05月12日 受信>
件名:通信
投稿者:五月晴れ

ナース歴8年目です。子供は県外の大学です。同期は通信に行き正看とりました。このままナースするなら通信行きたいな、と思いますが、このままナース続ける気力あるのか、とも考えてしまい踏み切れません。コロナ禍になり、県外の子供のところにも簡単に行けない医療福祉関係の仕事を続けるのが辛くなったのもあります。
同じような環境の方ならどうされておられるのかお話聞きたいです。
とりあえず夜勤行ってきます。看取りの方が心配な夜勤です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は医療職でなくても、県外への往来は控えるべき時期だと思います。子供さんも大学生なら、そんなに親に来て貰わなくて良いのでは?そこそこ生活は自立してると思うので、あまり構うと鬱陶しがられるかも。
主様のキャリアや老後のためには、お仕事続ける方が良いと思います。


No.2
<2021年05月14日 受信>
件名:通信制
投稿者:ひで

山口県下関市の東亜看護学院は主にオンライン授業をコロナ前からやっていますよ。
以前、学校説明会に行きましたが、どの先生方もアットホームな感じで良かったです。

東亜も学校に来なければいけない科目もありますが、校内に宿泊施設があり、格安で案内されていました。

結局、私は地理的な関係で福岡の通信制に行き、卒業しましたが、一度、東亜看護学院のホームページをご覧になってはいかがでしょうか。


No.3
<2021年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろんな問題を一緒くたにして考えるとポイントがぼやけます。
〇子供と行き来できない
 オンラインで話をしても不満ですか?ならいっそ近距離に引っ越すとか?
 でも子供が大学生ならそろそろ子離れ親離れが必要と思います。
 私は大学生時代に下宿まで親が突撃してくるのはうっとうしかったです。
〇このままナース続けるか
 家族の収入、資産、ローン、老後の計画など経済状況は家により違います。
 専業でやっていける?他の仕事につく?ご家族で諸々話し合って判断を。
 ナースでも負担の少ない職場や雇用形態もあり、働き方は選べます。
〇通信で正看とりたい
 准看より今後の選択肢増えますからがんばったらいいのでは。
 大きくなった子供に構うより資格取得に打ち込むほうが建設的と思います。


No.4
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:五月晴れ

かなり返事が遅くなりました。回答して下さった方々ありがとうございます。あれからも悩んでいましたが、思い切って受験しようかと思い、資料を取り寄せ職場の上司に伝え書類記入をおねがいしましたが、今まで何の音沙汰なく相談もなく急に言われても困る、と言われお叱り受けてしまいました。同じ部署と、他部署の二人が受験すること決まっているそうです。受験しようとしたところは来年から募集停止なので焦ったのも事実です。もっと早くに相談してくれたら、と言われ肩を落としてしまいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME