看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

感想文とか書けません

<2021年04月19日 受信>
件名:感想文とか書けません
投稿者:あい

皆さんこんにちは 
私は今准看護学校に通っています、先生の講義が早くて、ついていけるか本当に心配です、皆さんに聞きたいのは講義後の感想文とか全然書けないですがそれで退学されることありますか?本当にレポートや感想文は苦手です、よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退学されることありますかというのは、感想文を苦にして自発的に退学を選ぶ人がいるかという意味ですか?ならそういう人がいないとは言えません。人から見ればほんの些細なことが嫌になって退学した人は何人か知ってます。

強制退学になるかという意味なら心配いらないです。
授業感想文は出席点替わりなので、文章ヘタだから退学処分なんてありえないです。感想を何も書かないのは授業聞いてないてのと同じですけど、聞いていたことが伝わるように何か書いていれば大丈夫。こういうことは知らなかった、ここが分からなかった、こんな場合はどうなるんだろうみたいな視点で書いとくといいですよ。
レポートは成績評価の一部ですから、テストもレポートも点数悪くて合格基準点を満たさなければ落第・留年はあり得ます。何度も留年すれば退学になる可能性もありますが、レポートや文章力だけのせいで退学までいくことは考えにくいです。実習レポートならまずい部分は何度も書き直しを要求されますので逆に安心かもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME