看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習中に病んでしまい進級が不安です

<2021年03月07日 受信>
件名:実習中に病んでしまい進級が不安です
投稿者:ポポロン

 現在看護学生3年生です。去年座学で単位を落としてしまい、領域実習にはその領域だけ参加できず今年は座学の単位を取り、唯一行けなかった成人の実習に臨みました。慢性期の実習にはなんとかついていけました。しかし急性期の実習で病んでしまい出席日数はぎりぎりで記録もボロボロで、もう後がない中学内での実習に切り替えていただき、何とか急性期は出席日数のみもぎ取りました。
 現在の状態は統合実習をなんとか終えました。科目担当の先生に「統合で休んだら後はない。一生懸命に頑張らないと単位はあげられない」といわれ、統合実習では自分なりに記録も援助も頑張ってきたつもりです。実際先生に記録には「一生懸命さは伝わります。いいことに気づけています」とコメントはもらえていました。それが少し自信になり統合実習では精神的にかなり安定し休むことはなく実習も行ききることができました。
 しかし今までの実習の自己評価の点が低いことから統合の実習まででちゃんと単位が取得できたか気になって仕方ありません。先生に直接聞きに行けたらいいのでしょうが再来週に成績が発表されるため、現時点では怖くて聞きに行けません。
 ほかに似たような境遇の方の話や、他の方の意見も聞いてみたいのでいろいろ聞かせていただけるとうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やるだけやったのだから人事を尽くして天命を待つの精神です。
あれこれ考えすぎてやきもきしたってなにも変わりません。


No.2
<2021年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね……。
一応、正式な通知表はまだですが、実習の合格点はもらえたようなので一安心です。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME