看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習後の連絡先について(この場合、連絡をしても大丈夫なのでしょうか)

<2021年03月07日 受信>
件名:実習後の連絡先について(この場合、連絡をしても大丈夫なのでしょうか)
投稿者:匿名

実習でお世話になった職員の方から連絡先を渡されました。
渡されたのは最終日でこの実習は終わっています。
この場合、連絡をしても大丈夫なのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

連絡をとってその方と関わりを続けたい、とあなたが思うなら。。
無理やりとめられませんが。。
ただ、迷って相談される時点で何か違和感がありませんか?

今、自然に接点が合う状況でないなら、無理にご縁を繋がなくてもいいのかも。

学校でどのような指導をされてるのかも考慮して動かないと、
あなたの立場も相手の立場も危うくなりますからね。

気をつけて。


No.2
<2021年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その相手というのは異性ですか?
あなたのほうは連絡してどうしたいんですか?恋愛感情や交際目的ですか?
もし恋愛感情からの連絡なら、実習学生をそういう目で見てる時点で相手の男性は看護師として3流だと思いますし、あなたも短い実習中に病院職員を異性として意識して恋愛感情にかまけるほど余裕ありまくりだったのか、それとも実習に集中できていなかったのか?という印象です。
相手が患者でなくとも個人情報交換には慎重にならないといけません。まして同僚同士ではなく実習先職員と学生という関係である以上は学校の指導責任を問われる問題にも発展しかねません。
自分の立場をよくよく考えたほうがいいと思いますよ。
それでもどうしても連絡したい、交際したいというならすべてを負う覚悟での自己責任です。


No.3
<2021年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:いろは

患者さんでなくても、お礼がしたくてとかはだめでしょ。
連絡先を渡されて、その相手が男で下心があったら...
やり取りしだいで、肉体的関係とか発展したらどうしますか。
相手は純朴な気持ちを逆手に、学生だからと弱味につけ込み学校にバラすとかなるかもしれませんよ。

事件性に発展すれば、あんなけプライバシー云々とか指導したのにと、学校から怒りをくらうし、退学処分になるかもしれませんよ?

プライバシーの保護は、患者の保護のためでもありますが、あなた自身の身を護ることにもなるんですよ。


No.4
<2021年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異性の連絡先ってことですか?大丈夫も何も…異性であれ同性であれトラブルにならないように、連絡先の交換は相手が患者さんであれ職員であれ禁じられているはずですが。
あなたは連絡してどうしたいんでしょう、何を期待しているのでしょうか?万が一、相手に悪意がありトラブルに発展したらどうするおつもりでしょうか。自己責任で解決できる自信がおありでしょうか。


No.5
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「うちの病院(施設)に就職を考えてたら連絡してね」という感じで名刺を頂いたことなら何度かありましたが、そういうのではないですよね?

実際に、実習指導者と連絡先を交換して、最終的に肉体関係を迫られた人がいます。
なので、連絡しない方が良いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME