看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習中の彼氏との付き合い方について

<2021年03月01日 受信>
件名:実習中の彼氏との付き合い方について
投稿者:えいみ

1月から領域実習が始まり、付き合って1年半の彼氏に実習が始まってから怖くなった。冷たい。などチクチク言われます。
元々彼氏は医療系のことに興味がなく、なぜ看護師になりたいのかわからない。だったら医者を目指せばいいじゃん。看護師って必要?など、いちいち腹立つことを言われた経験があります。もちろん大学生男子が医療の世界や看護学生の生活について詳しいはずもないし、側から見たら看護師のイメージってそんなものなのかとスルーすればいいところを間に受けてイライラしてしまう私も大人気ないとは思います。ですがやっぱり看護師を目指して勉強してる彼女に向かって心ない発言だなと感じる節がありました。なので実習始まったら大変そうだなと自負していましたが、始まって1ヶ月でもう案の定イライラしてしまいます。看護学生は大変なんだ!!と自分からいうのはおこがましいかと思いますし、あなたより私の方が大変!だから気を遣って!なんて言いたくないですが、正直大学が春休みでゲームとバイトの往復しかしていない彼氏よりかは大変かと思います。課題や記録がが終わらないから寝ていないと言うとなぜ終わらせれないの?と言われたり、俺だったらそんな学校行かないと言われたり(それはわかるけどストレートに言うなよ)看護師にはなりたくないなー。とか普通に言ってくる神経がわかりません。まだ小児の実習が終わっただけなのでこれから先もっと大変になるし正直実習以外のことで疲れたらイライラするのがしんどいです。どうにかして彼氏に過酷さを伝えれる方法はありませんか、、、というかマイルドに気を使えオーラを出したい、、、、ちなみに、何度も自分の置かれている状況や看護師の役割や看護学生の生活については話していますし、理不尽な先生や指導者がいるのはごく普通ということは伝えています。同じような経験をした方がいらっしゃいましたらどう対応していたか教えていただけると幸いです、、、

長文失礼しました。

ps.「頑張ってるね。無理しないで。応援してるよ」これ以外の言葉いらねーから!!!

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相手に求める言葉を決めつけてそれ以外いらないというならロボットと付き合った方がいいですよ。
他人は自分の思い通りにはなりません。
何が何でも相手を変えて分からせてやる、自分だけが正しいから自分にあわせろの考え方では人間関係はうまくいきません。
私のことをもっと分かれよ!と思うならあなたも相手の思考認識パターンをもっと理解しないといけないし、それが無理、許容範囲外、お互い合わないと思うなら交際続けるメリットはどこにもありません。
何が良くてわざわざその人とつき合ってるのかもう一度考え直したらどうですか?
夫婦なんてなったらそれこそ他人との価値観のすり合わせ作業の連続です。
受け入れられない相手とずるずる付き合うのは時間と労力の無駄だと思います。


No.2
<2021年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

向こうのサイトの皆さんのアドバイス通りですよ。
彼氏との関係を見直す良い機会です。


No.3
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般の人に看護師の大変さを伝えても分からないと思いますし、どの仕事だって大変だと思います。


No.4
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若いなぁって思います。今からその調子だと、どちらか就職したらすぐ別れちゃいそうですね。結婚までたどり着かない、そういうカップル多いです。
言って欲しい言葉が決まってるなら、「こう言ってもらえると嬉しい」って伝えてみたらどうでしょうか。


No.5
<2021年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このコロナ禍で大変なご時世にそういう軽い感じで話してくるその彼氏の心境(幼稚)が分かりません。デリカシーなさすぎ。
看護師って必要ない?まさに今看護師を目指してる人にかける言葉ではないですよね。
何か人をイライラさせる性格ですね。
私ならそんな彼氏捨てます。その彼氏のどこが好きなんですか?
彼氏さん自分の将来は?何目指してる?


No.6
<2021年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

複数の男性を見てきたおばさんから見ると、その彼は結構人間性に問題ありですよ。
自分のことしか考えてない男の典型です。
付き合うなら、やはり相手を思いやれる男性、これが一番。そういう人は、たくさんいますから、そういう人とお付き合いした方がこの先、良い人生を歩めると思います。
彼氏さんは彼女のやることなすことにマウントを取り、相手を尊敬せず、思いやれず、自分に都合悪いことがあると文句垂れる、自分のことしか考えていないダメ人間です。(文面だけ見てですけど)
こういうタイプの男は、結婚してからも終始そんな感じです。子育て、家事に対しても、なんでそんなことしなくちゃいけないの?わからない、なんでそんなこともできないの?なんでそれ終わってないの?って言うと思いますね。占い師じゃないけど、よーーーくその未来が見えます。
それでも情があったりなんだり、そのうち変わるだろう…と付き合い続けなくて良かった相手が、私には多数います。
その時はいいんだけど、あとで考えると、ずっとディスられてて、全然一緒にいて楽しくも幸せでもなかった、一緒にいると楽しいどころか寂しかった、そんなこともありました。
寝てないの?実習そんなに大変なんだ?大丈夫?そういうリアクション取れない時点でアウトです。
相手を馬鹿にしすぎです。なんなら、この文章そっくり見せてさしあげて。


No.7
<2021年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏さんは、どんな大学でどんな分野を目指し、将来何になりたいんでしょうか?もしかしたら、看護という専門分野を学んで将来の就職も固いであろう貴女にコンプレックスを感じているのかもしれませんよ。マウントってやつですね。
コロナ禍で一般大学生の就活は厳しさを増してますよね。高偏差値の国公立大や有名私大なら何とかなるかもですが、無名の私大やFランと言われるような偏差値の低い大学だとかなり大変だと思います。特に、これといった専門性のない文系学部はキツいですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME