看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

110回受けましたが、落ちた気がします。

<2021年02月15日 受信>
件名:110回受けましたが、落ちた気がします。
投稿者:匿名

昨日、110回を受験しました。
今まで過去問や問題集を何度も解いてきましたが、一般状況問題が今まで見たことないレベルで難しかったように感じます。必修は9割取れましたが、一般状況は150点代でした。
明らかにボーダーラインに達してないし、これはもう落ちたということですよね?
周りの友達は、170点以上とってる人が多かった気がします。

落ちたかもしれない試験の結果を、3月末まで待たなきゃいけないと思うと、気が狂いそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自己採点と実際の点数が全然違っていたなんて事は珍しくないです。
・自己採点で190点→実際は146点で不合格
・自己採点で150点→実際は178点で合格
両方のパターンを知っているので早とちりしないほうが良いとしか言えません。
過去最高に難しかったというのも毎年のように聞かれる言葉なのであまり真に受けない方が良いですよ。


No.2
<2021年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「過去最高に難しい」というのは、例年受けた人は皆感じていることなので安心してください。
「簡単だったー!」って余裕こいていて、実は落ちてましたってなると目も当てられませんから。心理的な防衛機制もあると思います。
やることやったなら、天に任せるしかありません。残り少ない学生生活です、コロナ禍で遊びにも行けないでしょうが、せめてゆっくり休んでくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME