看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紙上事例演習について

<2020年12月13日 受信>
件名:紙上事例演習について
投稿者:猫じゃらし

看護学科通信制の一年生です。 先日2教科の事例を提出しました。まだ添削されたものは返ってきてないですが、本当に看護過程の展開は難しく、分析もうまくできません。文章力もなく課題を提出しても自分の出した答えが的外れだったりでこの先進級すらできないのではないかと不安でたまりません。同じような悩みのかた(過去でも現在でも)いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月14日 受信>
件名:猫じゃらしさんへ
投稿者:ゆたま

私も通信制1年です。コロナの影響で通学日や実習も無くなり、課題が増えて焦っています。
紙上事例に関しても、何が何だかよくわからないまま、とにかく書いて提出しています。どんどん進めていかないと提出期限に間に合いそうも無く、深く考える余裕がありません。他の生徒の方々とお話しする機会がなく、自分だけペースが遅いのか、と不安になっています。看護過程はアセスメントにとにかく時間がかかってしまいます。的外れなこと書いてるように感じることも多々あります。大変ですが一緒に頑張りましょう!


No.2
<2021年01月06日 受信>
件名:猫じゃらしさん、ゆたまさんへ
投稿者:関西人

同じ悩みを見て思わず返信しました。通信課程の1年です。コロナで学校もほとんどなくて、クラスメイトもほぼできず、授業もないので孤独にレポートの毎日。看護過程の展開などもよく理解できていないままで、事例に取り組むもなかなか進まず。でも、今年は皆さん同じ気持ちで頑張っているんですね。とにかく、やるしかないと頑張ります。皆さんも頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME