看護学生お悩み相談掲示板

相談を新規投稿する

みなさんは看護学校で辛かった事のストレス発散方法ってどうしてますか?

<2020年10月05日 受信>
件名:みなさんは看護学校で辛かった事のストレス発散方法ってどうしてますか?
投稿者:匿名

死にたいです

親はわけあって居なくなりました
そして実習にも10個ぐらい落ちました

孤独と不安で押し潰されそうです
奨学金を返さないと行けないため
1カ月や2カ月ほどまともな食生活していません
10キロほど痩せました

この先明るい生活が思い浮かびません
毎日どうやったら死ねるのだろうその事しか考えておらず
頼る人も居ず1人思い悩んでいます

生きるってなんですか?
人間は何で生きてるんですか?
何の為にこんな辛い世の中生きてるんですか?

学校の先生には私は家庭がある、あなたの相談聞いている程暇じゃないと言われました、あなたがどうなっても私には関係ない、たしかにそうだなと思いました、親でもなければただの先生なんだから

これから1人で生きて行かないと行けないのに何をそんな甘い事言ってるんですかね、死にたかったら勝手に死ねよって感じですよね

みなさんは看護学校で辛かった事のストレス発散方法ってどうしてますか?


No.1
<2020年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんとも冷たい先生ですね…
生徒のケアも先生の役割だと思うのですが…
学校にカウンセラーはいますか?いるなら相談してみるといいと思います。まともなカウンセラーなら親身に話を聞いてくれるので、話すだけでも少しスッキリしますよ。
そこまで体重が落ちて気分的にも抑うつならば、心療内科に受診するのもいいと思います。
親がいないということは学費は奨学金+バイトなどですか?
お辛いですね。そしてよく頑張っていらっしゃる。
私も学生時代は辛い時期がありましたが、友達付き合いも億劫だったのでひたすら休みの日に眠ったり、好きな物だけ食べたり、買い物をしたりしていましたよ。


No.2
<2020年10月05日 受信>
件名:どういう状況ですか?
投稿者:匿名

とにかく追い詰められてるのは伝わりますが、状況がよく分かりません。身バレしない程度に少し詳しく書いてみてください。
親が居なくなったとはどういうことですか?最近いなくなったのか、元々いないのか…あなたは未成年?学費や生活費はどうしてるのですか?
奨学金の返済とはどういうことですか?返済は通常は就職してからですよね?
内容によっては、いったん生活保護など福祉の援助を受けた方がいいかもしれません。実習10個落としたのは分かりましたが、それと生活はまた別問題です。生活の問題に比べたら、看護学校なんか大したこっちゃありません。看護師にならなくたって生きていけます。場合によっては、学校の先生より、市役所の福祉担当や女性相談センターなどに相談して生活を立て直す方が先だと思います。
お辛いのは分かりますが、もう悩みをただ誰かに聞いてもらうのではなく、福祉など具体的に助けてもらうべき時期ではないですか。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME