看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職試験の不合格のサイン

<2020年07月29日 受信>
件名:就職試験の不合格のサイン
投稿者:匿名

就職試験を受けて、現在結果待ちなんですけど、面接官の態度でこれは確実に不合格っていうものはありますか?
一応、受け答えでつまづく事はなくて、逆質問もあったので、そこまで微妙な感じにはならなかったと思うのですが、すごく不安です…。

スポンサード リンク

No.1
<2020年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サインねぇ…いわゆるお祈りフラグですよね。こればっかりは分からないです。ダメだと思ってて受かってることも多いし、その逆もあります。逆質問も、変な質問ならしない方がマシだったりするし…。
考えても結論出ませんので、不安なら次の就活を早々にスタートされることをお勧めします。手持ちのカードを切らさないことが、気持ちの余裕に繋がりますから。


No.2
<2020年07月31日 受信>
件名:私の場合は....。
投稿者:匿名

目を合わせないとか、短時間で済ますとか、面接官以外の人の態度がそっけなかったりなどが不合格サインの場合もあるし、逆に帰りの心配をしてくれるところも不合格だったりしました。

事業所によってケースバイケースですが....。

目を合わせないのは、かなり不合格の確率高いです!
帰りの交通費支給するところは、逆にかなりの確率で合格です!!


No.3
<2020年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

交通費出してくれたけど、不合格だったことあります。
受験者全員に支給していたのか、不合格者への哀れみだったのか、今となっては分かりませんが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME