看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習が始まるともっと早くなるので最寄りの電車の駅までのバスが始発では間に合いません。

<2020年05月29日 受信>
件名:実習が始まるともっと早くなるので最寄りの電車の駅までのバスが始発では間に合いません。
投稿者:匿名

6月9日から急に病院実習が始まるのを知って、実家から通っているのですが
学校まで2時間弱かかり、実習先はもっと遠くて時間がかかってしまいます。
今も朝は早いのですが、実習が始まるともっと早くなるので最寄りの電車の駅までのバスが始発では間に合いません。
実習は週に3.4回あります。部屋を借りるにも家具など揃えないといけなくて
お金がかかるし、家具付きの部屋も高いので、やっぱりビジネスホテルなどに泊まったほうがいいのでしょうか、、、。

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月30日 受信>
件名:ホテルに泊まった方が良いですね。
投稿者:現役看護学生

同級生に、主さんのように長距離の通学をしてる子がいます。その子も、始発に乗っても間に合わないので、実習中はホテル生活です。ホテルもホテルでお金かかりますが、アパート借りるよりは全然安いです。


No.2
<2020年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の同期で遠い子はウイークリーマンション借りるか親戚・友達の家に泊めてもらうなどしていました。
近くにウイークリーマンションがあれば下手なホテル連泊よりコスト押さえられると思います。
実習先のすぐ傍でなくても、通いやすい大きな駅の周辺など探してみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME