看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

憂鬱(仲良しな子が大学をやめちゃって…)

<2020年05月07日 受信>
件名:憂鬱(仲良しな子が大学をやめちゃって…)
投稿者:ぬん

仲良しな子が大学をやめちゃって、いつメンがいないです。学年で1人なのは私だけです。普通に仲の良い子は数人ですがいます。
授業とか、自由時間も1人なのは周りにどう思われるのか怖いです。可哀想って思われるのでしょうか。他の学部と比べて、看護学部はほぼ女子で、いつメンを作って集団を大切にしていると思います。
今更入れるグループはないし、自分の中でも、相手に気を遣わせたりするくらいなら1人でいた方が気持ち的に楽だと感じてます。
悪いことをしていないし、堂々として生活していればいいのですが、授業で 周りの人と相談してねーとかグループ作ってーとか自由時間だけど座っててねーとか言われたら、私だけ話す相手がいないので、そんな状況を想像したら怖くて憂鬱です。演習を頼めば付き合ってくれる友達は数人いるので、完全に1人というわけではありません。
こんな私にアドバイスや励ましをお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2020年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

演習付き合ってくれる友達がいるなら、「一番仲よかった子が辞めちゃってお昼とか寂しいんだ」って話してみるとか。仲間に入れてくれるかも。
1人でいたとしても、堂々としていれば別に気にされないと思いますよ。学生時代だから女子グループが気になるのだと思いますが、就職してからはむしろそんな集団は煩わしいものです。


No.2
<2020年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も学生時代に異性と話をするのは苦手でした。
だけど、社会に出たらそんな事言ってられない。しかも看護師として働くとなると、同僚は女性ばかり。だけど、無理に話に行く必要もないとも思います。別に今一人だっていいじゃないですか!もっと広く世の中見る考え方をしてはどうでしょう?気持ちが楽になるかも。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME