看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

普段1人で授業を受けてる子、かわいそうだと思いますか?

<2020年02月04日 受信>
件名:普段1人で授業を受けてる子、かわいそうだと思いますか?
投稿者:ちい

春から大学2年生です。
4月から仲が良かった子が学校を辞めてしまいました。それまでは2人でご飯や授業を食べたりするいつメンと呼ばれる関係性でした。もう周りにはグループはできていて、どこにも入れる様子はありません。幸い、部活や周りの子とは過去問や実技練習に付き合ってくれたり、旅行にいったりする友達がいて楽しいです。
最近は、無理してグループに入って気を遣いながら笑うよりも、1人でいた方が楽だなと思います。でも、周りが休み時間喋っているのに自分だけ、しゃべる相手がいないのは悲しいです。普段1人で授業を受けてる子、かわいそうだと思いますか?励ましお願いします、

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰かとつるまなきゃ何もできない人のほうがかわいそうだと思います。


No.2
<2020年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周囲の目ってそんなに気になりますか?
一人って最高ですよ。
自分が気にするかしないかだけの問題で、いちいち人の目ばかり気にしていたら規格内の人間にしかなれませんよ。
悪い意味で規格外の人間になってはいけませんが、一人でいることで、人とは違った視点や発想のもとにもつながると思うし。
いちいち、一人でいることをコソコソ何か言ったり、かわいそうとか思う人のほうがかわいそうな人だと思っています。
一人でいるのがかわいそうと本当に思う気持ちがある人は、そばに寄り添おうとしてくれると思うし。(かわいそうを利用しようとしてくっついてくる人もいるのでそこは判断が必要)
ある程度の協調性を持ち合わせて、一人の時間も大事にできる人が一番良いと思います。


No.3
<2020年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は一人の方が気楽なタイプなので、一人でいましたがあまり気にしませんでした
元々は五人グループで居たんですけど、最初は話を合わせて必死だった。面白くない会話に笑って、頷いて、たまーに会話を振られて。中年のおっさん相手にしてるキャバ嬢みたいな感じ。まぁキャバ嬢ほどコミュ力はなかったんですけど
それが伝わってるのか、遊びとかは誘ってもらえないような、そんな関係でした

一年の終わり頃、グループからハブられたらしい子が1人来るようになったんですけど。私は別に好感情もなく悪感情もなく普通に接してたんですけど、何があったのか私が挨拶しても無視。むしろ睨み付けてくる。あ、私この人に嫌われてるんだー。ってすぐに分かるような態度でした
人に媚びへつらってまで仲良くして貰いたいって思わないタイプなので、あぁ、私の事嫌いなの。そう。って素知らぬ態度取ってたらそれが気に食わなかったのか、あからさまに私を追い出そうとするような動きになってて。同じグループの子は私を庇ってくれるどころかその子のご機嫌取りしてたので、面倒になって自分からグループ抜けました。以降はずっと1人でした

2年になってからその子から目に見えて嫌がらせされるようになったんですけど(死ねとかキモいとか、普通に言われました。もちろんスルーしましたけど)、その子自身、グループワークの課題は押し付けてくるわ、思い通りにならなかったら喚くわでお世辞にも良い人柄とは言えず、更には3年に進学する前に退学してました
まぁ、それからも元のグループには戻らずに1人で居たんですけど

たまーに、同情?して声かけてくる子も居たんですけど、付き合ってみてロクな事にならなかったですね。利用されて終わりです

だから私は、1人で居た方が幸せでしたね。自分の好きなように過ごせるので
看護師になったらそこそこ合わせる必要はありますけどお友達になる必要は無いので、今も付かず離れずみたいな感じでやってます
むしろ医師との方が良い関係築けてるかも


No.4
<2020年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん、一人でいるのは悪くないと思いますよ。
ただ3のコメントを読んで、たぶん文章だから、気持ちのわだかまりを全部吐いているだけだとは思いますが、主様ももう少しだけ協調性を持ちましょうよ。
医師と良い関係を築けるのは良いことだけれど、一緒に仕事をするのは看護師だし・・・
医師とだけ仲良くしている看護師はやっぱり嫌われてしまいますよ。
女を出さずに立派な看護師になってほしいなあ~。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME