看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私はこの時期どんなに体調管理を行っても、インフルエンザや感染性腸炎のような症状を起こして体調を崩します

<2020年02月01日 受信>
件名:私はこの時期どんなに体調管理を行っても、インフルエンザや感染性腸炎のような症状を起こして体調を崩します
投稿者:匿名

准看護師から通信制短期大学へ進学、働きながら国家試験を目指しています。
来年国家試験ですが、私はこの時期どんなに体調管理を行っても、インフルエンザや感染性腸炎のような症状を起こして体調を崩します。(仕事以外の外出はなく、仕事中はうがい手洗い、環境整備はもちろん人一倍気を付けています)
体調不良の原因は、どうしても感染症患者との接触が多く、たぶん免疫系が私は人一倍弱いようで、必ずと言って原因不明の発熱(インフルエンザは陰性)やとんでもない倦怠感、胃腸症状などを引き起こすのです。
仕事だけならば、何とか頑張って出勤しますが、来年は国家試験。
試験前にこんな症状が出てしまっては、頭がまともに働かないどころか、最悪高熱を出して、試験を受けれないことも考えられます。
試験前に2週間ほど仕事を休みたいのですが、こんなわがままは許してもらえないでしょうね。(有給は実習ですべて消化されるので残ってない状態になります。最悪、休むことが無理ならば、仕事はやめるつもりです)
みなさまはどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場で早めに相談したら良いのでは
欠勤でも良いと言われたら、それで通しては


No.2
<2020年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>こんなわがままは許してもらえないでしょうね。

ここで聞くより職場に確認してください。職場の方針や上司の考えは第三者には分かりません。
休みが無理だと言われようと言われまいと、労力かけて准看からステップアップするのなら職場も正看しか採用しない病院へステップアップされたらどうかなと個人的には思います。准看だからと下にみる気はありませんが、いまどき准看採用してる職場というのはやはり高度なことは求められない職場だと思います。


No.3
<2020年02月04日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:匿名

回答ありがとうございます。
No.2さまの言う通り、今時准看で雇ってくれる病院は本当に信じられないような状態で・・・
ステップアップの道で考えます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME