看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師資格試験について。

<2020年01月25日 受信>
件名:准看護師資格試験について。
投稿者:匿名

来月、准看護師資格試験があります。

学校模試を受けてますが一度も受かりません。
資格試験問題集を繰り返し行ってます。分からないところは調べてますがまったくダメです。

あと、何が足りないのか分かりません。

教えて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2020年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

繰り返し解いて分からないところを調べているのにまったくダメとは?
よく分からないままただ丸暗記したり、理解できていないのにとにかくたくさん問題を解こうとしていませんか?

問題集を何周したとかよりも、各問題に出てくるキーワード一つ一つをきちんと説明できるように努め、分からないことは教科書や参考書にもどってじゅうぶん理解を深めてください。
そのときたとえば「A疾患の症状はBとCである」「A制度はB法に基づく」などの部分的な理解で終えず、その疾患や法制度などの全体像をきちんと把握することが大事です。こうだからこうなるという流れを意識して知識を関連づけ整理していくと応用がききます。


No.2
<2020年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

資格試験問題集の間違ったところをどんなふうに調べていますか?
だいたいがひっかけ問題のような問題が多かったと記憶していますが?
文章をよく読み、その問題の中の間違いの問題はどこの文章が違うのかを調べていますか?
間違い問題をよく読むと、どこかひっかけがあり、きちんとした正解を理解していればそのひっかけに気が付くようになっています。
×である問題のどこが間違いなのかを調べて再度、正しい答えを記憶してください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME